元「モーニング娘。」で現在はテレビ東京の局アナである紺野あさ美アナウンサーが、ヤクルトスワローズの杉浦稔大投手との結婚を発表しました。自身のブログで「ご報告」という記事を書き、結婚を報告しています。

2017年1月1日に、かねてお付き合いをして参りました

東京ヤクルトスワローズの杉浦稔大さんと入籍しました。

入籍をしたのは2017年1月1日で、二人とも北海道出身ということで「婚姻届は元日に 北海道・帯広で提出してきました!」と報告されています。

彼は真面目で男らしくて、本当に優しい方です。

同郷だからか 食や音楽の好みも似ているところが多く

2人揃って非常によく食べたり、

すぐに鼻歌をマネしあったり、

テレビを観て一緒に大笑いしたり

日々の何気ないことも一緒にいるととても幸せに感じられ

自然とこれからもずっと共に歩んでいきたいなという

気持ちが芽生えてきました。

なんとなく、アイドル時代を彷彿とさせるような結婚報告です。

紺野あさ美は29歳、お相手の杉浦稔大投手は年下の24歳です。紺野あさ美が札幌出身、杉浦稔大が帯広出身です。

杉浦稔大 - Wikipediaによると、最初は背番号「18」だったものの、現在は「58」に変更していました。プロになってからの3年は怪我がちのようで、登板数は28、6勝7敗です。結婚が飛躍のきっかけになるでしょうか。

紺野あさ美は「披露宴の予定はなく、現在担当している番組は継続して出演する予定」とのことです。