お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼が、一般女性と結婚したことを発表しました。もともと、自身がレギュラーを務めるラジオ「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」の中で結婚を告白したようですね。おぎやはぎ矢作兼が一般女性と結婚という記事になっていました。

お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が30日未明、一般女性との結婚をマスコミ各社宛のFAXで発表した。

FAXには「この度、私おぎやはぎ矢作兼は、あの小木と同じくらい いや、小木よりも一緒にいたいと思える女性と出会いましたので結婚することにしました」と綴られているそうです。仲良しコンビを超える愛。

お相手の女性に関しては、ラジオの中で語られていたようです。全文表示 | 「おぎやはぎ」矢作が「ジブリ婚」 お相手はネットで噂の... : J-CASTニュースという記事になっていました。

15年10月には、2年ほど前に知人の紹介で30代前半の女性と知り合って交際を始め、2人でクロアチアに旅行していたことがまたフライデーで暴露された。

このクロアチアで訪れたドゥブロブニクの街が「魔女の宅急便」のモデルになったと言われていることから「ジブリ好きの彼女」の噂されていたそうです。

小木博明がラジオの中で「ジブリ婚」と明かしたそうなので、お相手の女性はフライデーされた人物と同一のようです。

ラジオの生放送中に、矢作兼は「キキに似ているショートカットの美女」と婚姻届を提出しにいったそうです。

おめでとうございます!