B0098D5BWM

2005年に共演した「花より男子」をきっかけに10年以上の交際を続けているという井上真央と松本潤が、2017年年明けにも結婚するのでは、という記事がありました。所属事務所を独立した井上真央と松本潤が「年明け」結婚発表へです。

8月14日にSMAPの今年末の解散が発表されました。ジャニーズ事務所は、松本の結婚に強く反対していましたが、これ以上、人気グループに問題が起こることを避けなければならなくなったのです。ジャニーズが介入して結婚を阻止しようとすれば、松本も反発し、嵐からの離脱を含めた動きになると思われます。そうなれば、SMAP解散騒動並みの大騒動に発展しかねない。

他にも山口達也の離婚もあったり、マイナスイメージの続いたジャニーズ事務所としては「結婚の話題でそれらを一気に払拭し、世間の印象をよくしたい」という思いがあるとする関係者のコメントが紹介されています。井上真央は夏に事務所から独立しているそうです。

井上真央の30歳の誕生日が1月9日なので、年明けの結婚が噂されている‥‥ということです。

しかし。全く反対の、井上真央「嵐・松本潤と電撃入籍」が、“SMAP解散”でご破算に?という記事もありました。

昨年末までは、ジャニーズ事務所も2人の結婚を前向きに捉えていたとか。「来年1月に婚約発表、2月に結婚なんてスケジュールまで話し合われていたらしいですよ」(前同) その計画が、SMAP解散騒動で吹き飛んでしまったのだ。

SMAP解散の悪いイメージを払拭するために結婚の話題を利用したいとする向きもあれば、SMAP解散によって結婚の計画が吹っ飛んでしまったとする記事もあります。恐らく利害関係が正反対の「関係者」がコメントしているのでしょうねぇ。一つ言えるのは、松本潤と井上真央の結婚が近いのかも、ということでしょうか。