Fukuhara ai 1607

卓球の福原愛が、台湾代表の卓球選手・江宏傑(こう・こうけつ)と2016年9月上旬に結婚していたことが明らかになりました。福原愛結婚していた!交際公表の江宏傑と今月という記事になっています。

相手は、今年4月に交際を公表していた卓球台湾代表の江宏傑(こう・こうけつ、27)。8月のリオデジャネイロ五輪までは卓球に集中する一方、遠距離で愛を育んできた。

小さいころから見ているので、ついつい「愛ちゃん」と呼んでしまいたくなりますが、卓球の福原愛選手がかねてより交際を公表していた卓球台湾代表の江宏傑(こう・こうけつ)選手と結婚していたことが明らかになりました。

福原愛選手が結婚 台湾の江選手と 現役は続行によると「交際が始まったのは昨春で、腰を痛めて昨年1月の全日本選手権を欠場した福原選手を江選手が励ましたのがきっかけ」だったということです。

二人とも現役は続けるそうで、福原愛選手は日本と台湾のどちらを拠点として活動するのでしょうね。と思ったら、福原愛が江宏傑と結婚「卓球続けたい」現役続行へによると「すぐに同居はせず、国籍も互いにそのままで、別姓の予定」とのことです。まずは入籍を、ということなのですね。

「最近は福原の東北なまりの中国語が台湾的になってきたと中国国内でも話題になるほど」だったそうです。おめでとうございます!

そういえば、テニスの錦織圭選手とお付き合いしていたこともありましたねぇ。