2016 07 10 0938

ブンデスリーガのフランクフルトに所属する長谷部誠が、オフィシャルブログでモデルの佐藤ありさとの結婚を報告しました。「長谷部誠から皆様へ、ご報告です。」という記事が書かれています。

改めてご報告させていただきます。

この度、モデルの佐藤ありささんと結婚をする運びとなり、本日婚姻届を提出致しました。

これまで度々、長谷部誠と佐藤ありさの結婚の話は噂として出ていたのですが、2016年7月9日に婚姻届が提出されたことが報告されています。

もともと長谷部誠のファンだったという佐藤ありさが、雑誌の対談にサッカー日本代表のユニフォーム姿で臨んだのが出会いのきっかけで、それが2010年のことでした。その時に、長谷部誠は「ユニホーム姿の女の子、好きだね」と言っていたそうで、自分からアプローチをし、交際に発展したのは2012年ということです。

「多くの時間は遠く離れて過ごすものでしたが、彼女の持ち前の明るさと笑顔に何度も助けられてきました」「これから先も楽しい事ばかりではなく、そうではない困難な事も多々訪れる事でしょう」と綴られています。

そんないまの気持ちを文章で表現するのはとても難しいのですが、僕の頭の中でずっと流れているMr.Childrenさんの【Simple】の一節、

『ざあざあ降りの雨を全身で受けながら  凛々と茂るあの草木の様に 強く 強く』

のように、訪れるであろう困難に対しても2人で共に手を取り、笑みを絶やさず、謙虚に歩んでいきたいと思っています。

真面目な長谷部誠らしい、結婚の報告です。

なお、長谷部誠は「フランクフルトと2017年6月末までの1年契約を結んだ。18年夏まで延長オプションがついている」ということで、しばらくは遠距離婚となるようです。

佐藤ありさも「ご報告」という記事を書いています。

どんな時もどんな事にも 真摯に向き合う彼を 心から尊敬しています。 そんな彼の背中をずっと見続け、 これから先も様々な時を 共に歩んでいきたいと思います。

おめでとうございます!

ここまでには次のような記事も書いています。

ウォルフスブルク・長谷部誠、本田朋子アナと破局

フランクフルト・長谷部誠、モデル・佐藤ありさと結婚へ

長谷部誠、佐藤ありさとの結婚報道を否定

長谷部誠、佐藤ありさと2016年7月に入籍することを発表

おめでとうございます!