2016 07 08 1316

西武ライオンズの菊池雄星投手が、深津瑠美フリーアナウンサーと結婚したことを発表しました。菊池雄星は、テレビで深津瑠美アナを見て好きになったそうです。西武菊池「TV見て好きに」深津瑠美と結婚発表という記事になっていました。

西武菊池雄星投手(25)が6日、所沢の球団事務所で会見を開き、フリーキャスターの深津瑠美(30)と結婚したことを発表した。

テレビで深津瑠美アナを見て好きになったという菊池雄星、食事に誘うものの、2年間も断られ続けていたそうです。23歳と28歳、弟のように見えてしまっていたのでしょうか。

共通の知人のおかげで昨年11月にようやく実現したところ、意気投合した。12月には交際を開始し、開幕前の3月に自宅で「結婚してください」とプロポーズ。

断られ続けていた割には、お付き合いが始まったらスピード結婚です。6月24日の深津瑠美アナの誕生日に入籍することを決めていたそうです。

深津瑠美アナは「皆様へご報告」という記事で結婚を報告しています。

私だけでなく、家族のことも大切にしてくれる愛情深さ。 そして、明るく、誠実で、穏やかな性格と、野球に真摯に向き合う姿勢に惹かれました。

深津瑠美アナはこれからもキャスターの仕事を続けつつ「妻として彼の夢を共に追いかけながら支えていきたいと考えています」としています。

深津瑠美アナは「フェリス女学院大学在学時は、雑誌Rayの読者モデルをしていて、ミス東京ウォーカー読者モデルコンテストでは、グランプリを受賞」って、凄い経歴です。

おめでとうございます!