4344421434

ブンデスリーガのフランクフルトに所属する長谷部誠が、オフィシャルブログで2016年7月に入籍することを発表しました。長谷部、佐藤ありさと7月結婚へ!公式ブログで「来月入籍する運びとなりました」という記事になっています。相手の名前は明かしていないものの、かねてから交際している佐藤ありさのようです。

「いつも応援して下さる皆様へ」という書き出しで「このたびは突然のご報告となり申し訳ございません。私事ではこざいますが、来月入籍する運びとなりました事をどこよりも先にこちらでご報告させていただきます」とつづった。

いよいよ、日本に戻るから結婚するのかな、と思いきや、そうではありませんでした。「フランクフルトと2017年6月末までの1年契約を結んだ。18年夏まで延長オプションがついている」ということで、結婚後もしばらくはヨーロッパでの生活が続くようです。

ネタフルでは2015年3月に次のような記事を書いていました。

フランクフルト・長谷部誠、モデル・佐藤ありさと結婚へ

長谷部誠、佐藤ありさとの結婚報道を否定

もともと長谷部誠のファンだったという佐藤ありさが、雑誌の対談にサッカー日本代表のユニフォーム姿で臨んだのが出会いのきっかけでした。その時に、長谷部誠は「ユニホーム姿の女の子、好きだね」と言っていたそうなので、2010年の出会いから6年越しのゲットゴールということになります。

交際は2012年頃から。ちなみに佐藤ありさはこちら。

なんというかこう、昔から知っている甥っ子が結婚するような気分ですね。長谷部、おめでとう!