2016 04 23 0934

自分の女性器の立体的なデータを提供したとして、わいせつ電磁的記録頒布などで係争中の「ろくでなし子」が、イギリスのロックバンド「ザ・ウォーターボーイズ」のマイク・スコットと婚約を発表しています。逮捕の報道で知り合ったそうですが。ろくでなし子、英人気ロックバンド歌手と婚約 逮捕のニュースきっかけという記事になっていました。

ろくでなし子が14年12月に逮捕されたという報道を見てからマイク・スコットはろくでなし子の“創作活動”支持を表明。その後、親交を深めて今月21日にインターネットの生放送で婚約を発表した。

何がきっかけで結婚するか、分からないものですね。調べてみると、マイク・スコットはろくでなし子を支援するために「ROK ROK ROKUDENASHIKO」という曲を発表してもいました。

プロフィールを見ると、マイク・スコット自身は1981年に「The Water Boys」を結成するも、自身は1995〜1997年はバンドを離れていたようです。ザ・ウォーターボーイズ - Wikipediaによると「歌詞の評価が高く、現代のボブディラン、スコットランドの吟遊詩人などと評されることも多い」とのこと。

「ザ・ウォーターボーイズ」は2014年にフジロックフェスティバルに出演、2015年には日本で初単独公演を行っているそうです。

おめでとうございます!