483561724X

歌舞伎俳優の片岡愛之助と、女優の藤原紀香が2016年3月30日に婚姻届を提出し、3月31日に記者会見をしました。藤原紀香は再婚となります。「結婚を機にますます精進」 愛之助さん・紀香さん会見という記事になっていました。

2人は2、3年前から役者仲間として食事をするなど親しくなったという。その中で愛之助さんは「(同じ)関西出身で家族みたいにリラックスできる、いい意味で気をつかわずお付き合いできる方と思った」と明かした。

二人の交際が発覚した頃、片岡愛之助は同棲していた熊切あさ美とすったもんだがありましたが、無事に結婚とあいなりました。

藤原紀香は「歌舞伎の世界に嫁いで仕事を続けるのは生半可なものではないですが、感謝の気持ちでやっていくことが人として妻として女優として成長していくことと思います」とコメントしていますが、本当に梨園的な世界が似合いそうですよね。なんで陣内智則と結婚したのだろう、と思ってしまいます。いや、素朴な疑問なのですが。

片岡愛之助は2011年に認知していない隠し子がいることが発覚していました。子供が大きくなったら認知について話を聞きたいとしていたようですが、その子供も今は高校生くらいでしょうか。

藤原紀香は「できれば子どもを産みたいと思うのが女心。無理をせず、相談し合ってやっていきたいです」と語っていますが、片岡愛之助は「僕も養子で歌舞伎界に入ったので、名前を残すのに、子どもがいなければ、養子でも芸養子でも構わない」としています。もしかすると、実子が歌舞伎界に入る‥‥可能性もなくはないのかな、と思いました

藤原紀香の元夫である陣内智則はTwitterで祝福しています。