2016 03 04 0001

浦和レッズの柏木陽介が、TBS佐藤渚アナとの結婚をブログで発表しました。2015年末に“浦和の太陽”結婚へ!浦和レッズ・柏木陽介、TBS佐藤渚アナと結婚へということで、スポーツ新聞で結婚すると報じられていたのですが、ホーム開幕戦の直前、ひな祭りの日に入籍ということになりました。

柏木陽介は「《ご報告》」という記事で「本日兼ねてからお付き合いさせていただいております、TBSアナウンサーの佐藤渚さんと入籍をいたしました」と報告しています。

今回、日本代表にも選出していただきましたが、まだまだ自分のコンディションに納得していないので、チームでも合宿でも精一杯プレーしていきたいと思います。

そうそう、今日はサッカー日本代表にも選出された日でもありますね。「今まで以上に責任感をもって浦和レッズ、柏木家のために頑張ります」ということです。

妻となる佐藤渚アナウンサーも、TBSのブログを更新しています。「ご報告。」という記事です。

昨年末に、一部スポーツ紙で報じられましたが、彼がシーズン終盤の大事な時期であることや、周りの助言などもあり、具体的なことは控えさせていただきました。今こうして、無事ご報告することができ、ホッと一安心しております。

柏木陽介のブログには二人で入籍届を持つ写真が掲載されているのですが、佐藤渚アナウンサーのブログには結婚式を挙げている二人の写真がありますが、これはイメージ写真でしょうか。なんとなく二人の後ろ姿にも見えるのですが。オフにどこかで撮影だけ済ませているのかもしれません。

私は、彼を支えるというほどしっかりとした人間ではありませんが、いつも笑顔で美味しいご飯を作って、彼が帰りたくなるような家庭を築いていけるよう精進して参りたいと思います。

ようこそ、浦和へ!

柏木陽介には、ますます“浦和の太陽”の太陽として輝いて欲しいですね。結婚した年を、素晴らしいシーズンにして欲しいと思います。

ちなみに佐藤渚アナは小さい頃からモデル事務所に所属し、宮城学院女子大時代には「恋のから騒ぎ」に出演もしていました。「おっとりして優しい癒やし系」で、ケガでサッカー日本代表を離脱した柏木陽介を支えたのも、彼女だったということです。