2015 09 28 1754

そ、そうきましたか‥‥歌手の福山雅治と、女優の吹石一恵が結婚しました。福山雅治はオフィシャルサイトで「本日9月28日、私、福山雅治は、吹石一恵さんと結婚致しました」と結婚を報告しています。突然のことに、福山ファンの悲鳴が聞こえてくるようです。

2015 09 28 1756

福山雅治のコメントによると、お付き合いは数年前からで、当初は友人関係だったそうです。そして「いつしか人生を支え合う存在として意識するように」なったのだとか。

福山雅治は「二人とも、ほぼこの仕事の世界しか知らず、未熟な所も多々あるかと思います。ファンの皆様を始め、スタッフや関係者の皆様にご指導ご鞭撻を頂きながら、ささやかながらも明るい家庭を築いていければと思っております」としています。

どうして9月28日に結婚したかというと、吹石一恵の33歳の誕生日なのだそうです。

2015 09 28 1800

吹石一恵は「本日、私、吹石一恵は福山雅治さんと結婚いたしました」と結婚を発表しています。「13歳でこの世界に入り、スタッフの皆様、そしてファンの皆様に支えていただき、今日までお仕事を続けてくることができました」とも。

そういえば、デビュー当時はけっこうグラビアとかしていた印象ですが、調べてみるとそうでもない感じですね。水着の仕事はありましたが。「しばらくの間は、ゆっくりとしたペースでの活動になる」ものの、仕事は続けていくということです。

結婚相手の吹石一恵(33)とは2012年、写真週刊誌が交際を報じていた」ということなので、福山ファンの心の準備はしていたのでしょうか。でも突然ですよねぇ。

ちなみに、よく知られていますが吹石一恵の父親は元近鉄バファローズの吹石徳一です。

ちいにいちゃん、おめでとうございます!