2015 09 01 0914

ヘルタ・ベルリンの原口元気が、フリーアナウンサーの香屋ルリコと結婚したことが明らかになりました。W杯予選のために帰国した際に「付き合って長いんで」と結婚したことを明かしたそうです。MF原口が結婚報告「もうしました」 相手はフリーアナ香屋ルリコという記事になっていました。

香屋は“噂の恋人”だった。昨年6月にドイツ移籍のため浦和でのラストマッチを終えた原口が、激励セレモニーで「ここまで来られたのも一緒に戦ってくれた恋人がいたから」とあいさつ。異例の宣言に会場がどよめくなど注目を浴びた存在だった。

所属事務所のプロフィールによると、妻となった香屋ルリコは1986年生まれの28歳です。今月中には29歳になるので、24歳の原口元気にとっては5歳年上の姉さん女房ということになりますか。

趣味には「スポーツ観戦」とありますが、スキューバダイビングライセンスにアスリートフードマイスターなど、スポーツ関連の資格も持っています。交際期間は約3年半ということです。

妻となった香屋ルリコは「香屋さんちのルリ色日記」というオフィシャルブログがありますが、まだ結婚報告はされていません。

予告弾でオトした♪原口元気、“姉さん女房”香屋ルリコと結婚!によると、香屋ルリコの亡父の誕生日である8月30日に婚姻届を提出したということです。さらにこんなエピソードも。

2人は2011年に共通の知人を介して出会ったが、半年以上は友人関係だった。原口が、翌12年2月に行われたロンドン五輪予選のマレーシア戦前日に「明日の試合でゴールを決めたら付き合ってほしい」と猛アタック。

やるねぇ、元気!