B00NEZ4UUY 上地雄輔が、自身のオフィシャルブログで地元の同級生だった女性と入籍したことを発表しました。15歳の頃に出会い「何回もくっついたり、離れたり」した女性ということです。「ブロローグ(^ー^)v」というタイトルで綴られています。上地雄輔が36歳なので、お互いに36歳ということですね。

て、堅苦しいのは自分らしくないからいつも通りここに遊びに来る友達や家族に話す感じにしまーす(笑)

ブログでは「入籍しました(^▽^)v」「相手は地元の同級生です(^^)」とフランクに発表されています。「この前まで田舎に住んでOLをやっていた、ごくごくすんっげー普っ通ぅ~の子」とも。 15、16歳の頃に出会ったそうで、高校時代から、20年来の付き合いになるということですね。これまでに「何回もくっついたり、離れたりしましたが、自由奔放に走り回るムチャクチャな自分を、時には横で、時には離れた場所から応援」してくれたそうです。 そして、ふと「ぁ俺こいつと結婚しよう」と思ったそうで、女性も36歳まで結婚しなかったということは、やはり上地雄輔からの言葉を待っていたのかもしれませんね。 上地雄輔の所属事務所は「知り合ってから20年ほどですが、交際期間などは分かりません」とコメントしています。 上地雄輔といえば、横浜高校野球部で1年後輩に松坂大輔がいることでも知られていますね。