483872604X

女優の堀北真希と、俳優の山本耕史が2015年8月22日に婚姻届を提出したことが発表されました。堀北真希は26歳、山本耕史は38歳です。2015年6月に共演した舞台をきっかけに交際開始し、2ヶ月でのスピード結婚です。堀北真希が12歳差山本耕史と電撃結婚 交際2カ月という記事になっていました。

12歳差の若手清純派女優と実力派俳優が、電撃的に結婚した。婚姻届を提出後、堀北は報道各社に自筆の書面をファクスで送り、「私、堀北真希は山本耕史さんと本日8月22日に入籍いたしました」と報告した。山本も「人としておおきな責任感と、また更なる使命感に満たされ襟(えり)をただしています」と夫になる緊張感を書面に漂わせた。

予想外の二人だったことも驚きですが、堀北真希が26歳で結婚というのも驚きました。でも最近、出産した上戸彩が結婚したのも27歳だったんですよね。安室奈美恵が20歳で結婚した時には、同じように若く結婚する人が増えた記憶がありますが、堀北真希の結婚もそういう影響があるでしょうか?

安室奈美恵、上戸彩、堀北真希は結婚が20代ですが、いずれも相手は一回りは年上という共通点はありますね。

関係者によると、交際を始めたのは、共演舞台「嵐が丘」が終了した今年6月から。交際2カ月あまりでの超スピード婚だった。熱愛情報、デートの目撃談などは一切なかったが、堀北は書面でも同作での共演をきっかけに急接近したことを明かした。

2015年8月から都内で同居しているそうですが、全く情報が漏れなかったというのも凄いです。

山本耕史は「今年5月『嵐が丘』での共演まで約6年、願ってのこの度の入籍となりました」と綴り、片思いしていたらしき思いも明かしたそうです。再共演で猛烈なアタックをしたのでしょうか?

堀北真希は、年内でファンクラブも休止することが発表されました。