4087806812

ドイツ1部のフランクフルトに所属するとサッカー日本代表キャンプテンの長谷部誠が、モデルの佐藤ありさと2015年秋にも結婚することか明らかになったようです。フランクフルト・長谷部誠、モデル・佐藤ありさと結婚へという記事になっていました。

2人の出会いは、佐藤が専属モデルを務めていた女性ファッション誌「non―no」の対談企画。10年12月に行われた対談に、以前から長谷部のファンだった佐藤は日本代表のユニホーム姿で臨んだ。

長谷部誠と佐藤ありさの出会いは、雑誌の対談だたったそうです。佐藤ありさは長谷部誠のファンだったということで、こう、なんていうか、レプリカユニフォームで対談に臨むとか、完全にゲットゴールを狙っていたんじゃないか、そんな感じですよね。

佐藤ありさの放ったシュートは、見事に長谷部誠のハートに決まったようで「ユニホーム姿の女の子、好きだね」と言われたようです。

ちなみに、長谷部誠というとフジテレビの本田朋子アナウンサーとの交際ですが、この時は破局直後で、そんな長谷部誠の傷心を癒したのが佐藤ありさのレプリカユニフォームだったのかもしれません。

12年春ごろには交際に発展。周囲の知人によると、長谷部は何度か佐藤をドイツのスタジアムに招待。恋人からの熱い声援を後押しに、異国の地で奮闘してきた。

交際期間は3年。長谷部誠は31歳、佐藤ありさは26歳。結婚するにはちょうど良いタイミングなのでしょうか。フランクフルトが5月にシーズンが終わり、ワールドカップの予選が6月〜11月というこで、結婚するならその後と見られています。

長谷部誠も31歳かぁ。結婚を機に浦和レッズに戻ってきても‥‥なーんて思ってしまいますが、どうなんでしょうね。

■関連記事

長谷部誠 「Going」などに出演するモデルの佐藤ありさと今秋に結婚へ - ライブドアニュース

長谷部はW杯ブラジル大会を4カ月後に控える昨年2月、右膝を手術。同5月に実戦復帰するまで心の支えになったのが佐藤の存在だった。

長谷部誠選手、今秋にも結婚へ モデルの佐藤ありささんと

佐藤さんは、1988年、北海道出身。2005年にファッション誌「セブンティーン」のミスセブンティーンに選ばれ専属モデルに。2008年に名古屋テレビの主演ドラマ「LOVE17」で女優デビュー。花王「ケープ3Dエクストラキープ」などのCMでも活躍している。