B003CVOW4E

俳優の永井大と女優の中越典子が、2014年12月30日に入籍したことを発表しました。永井大&中越典子入籍 5年交際実らせ「ようやく夫婦」という記事になっていました。

俳優の永井大(36)と女優の中越典子(34)が30日に入籍し、永井の所属事務所を通じてファクスで報道各社に発表した。挙式、披露宴などは未定。中越は妊娠していない。

交際期間が5年ということで、けっこう長く交際していたのですね。交際のきっかけは、2010年に共演した「サラリーマン金太郎2」だったそうで、2013年冬には永井大がプロポーズしていたそうです。ようやく、周囲の環境が整っての結婚、という感じなのかもしれません。

永井は5月のイベントで、結婚準備を進めていることを明かし、「子供は2人欲しい。男女1人ずつが理想で、男の子にはスポーツをやらせたい」などと具体的にベビーの話題を口にしていた。

永井大といえば広末涼子との交際を思い出します。

広末涼子、永井大と深夜にデート?

永井大、広末涼子と熱愛か?

広末涼子と永井大、破局していた

永井大、中越典子と熱愛

永井大は広末涼子と破局後に、中越典子と交際を開始していたのですね。

中越典子といえば、NHKの連続テレビ小説「こころ」での主演だと思うのですが、ぼくはどうしても「王様のブランチ」のリポーターを思い出してしまうんですよね。もう15年くらい前のことですけど。

スポーティーな夫婦が誕生ということで、おめでとうございます!