2014 09 14 1254

タレントのあびる優が、格闘家・才賀紀左衛門(さいがきざえもん)と結婚することを「アッコにおまかせ!」の番組内で発表しました。才賀紀左衛門は25歳、あびる優は28歳です。ちなみに、才賀紀左衛門は本名です。

あびる優が才賀紀左衛門と結婚

番組内で準レギュラーが結婚を報告すると告知されていたのですが、最後の最後に、あびる優が格闘家の才賀紀左衛門と結婚することを報告しました。

才賀紀左衛門 - Wikipediaによると正道会館出身の格闘家で、現在は拠点を東京に移してフリーで活動しているそうです。

ユニークなエピソードがありました。

週刊ヤングマガジン連載中の格闘技漫画「空手小公子 小日向海流」を愛読し、毎日新聞社の総合情報サイト「毎日jp」で行なわれた著者の馬場康誌との対談で、馬場から似顔絵とともに「ナニワの空手小公子」というニックネームを授かる。

K-1の試合の際は「空手小公子 小日向海流」に登場する流派「鏑木流」の道着をまとって入場しているのだそうです。

才賀紀左衛門(Saiga_Kizaemon)さん | Twitter

あびる優というと、今でもテレビで告白した強盗事件のことを思い出してしまうのですが、あれもほぼ10年前の話なのですね。

あびる優の強盗事件で日テレが謝罪

あびる優、警視庁で事情聴取

あびる優、復帰へ

あびる優、テレビ復帰

あびる優 NEVER MIND [DVD]

B0006FGPI0