B004PVT4CU

歌手の宇多田ヒカルが、2014年5月23日にイタリアのサンタ・マリア・アッスンタ教会でイタリア人男性と挙式を行いました。お相手の男性は年下の23歳。宇多田ヒカルは再婚です。宇多田ヒカルが結婚式 伊で花嫁姿を激写という記事になっていました。

歌手宇多田ヒカル(31)が、イタリア人のフランチェスコ・カリアーノ氏(23)と結婚式、披露宴を行った。超厳戒態勢だったが、白のウエディングドレスに身を包んだ宇多田の顔からは笑みがこぼれた。

オフィシャルサイトには結婚式の様子を収めた写真や、夫妻からのメッセージが日本語や英語、イタリア語で掲載されています。

宇多田ヒカルは「イタリア人の一般男性と私の結婚が、イタリア国内で予期せぬ大反響を呼んでいる」として「どうか彼と彼の家族のプライバシーを尊重して頂けますようお願い致します」と綴っています。

お相手の男性は「正直なところ、ロンドンで将来を切り開いてみようと故郷のプーリアを出た時には、まさかこのようなことになるとは夢にも思いませんでした。しかし、これは神が定めた事であり、私はそれを信じます」と綴っています。

“日本の歌姫”と結婚することになったイタリア人男性‥‥ということで、イタリアではかなりの話題になっているようですね。挙式は厳戒態勢になり、夫妻が教会を出る際の傘ガードによるガードには「何でそこまで」とブーイングも起こったということです。

町中に多少の不満が残った。ヒカルはすべての人を拒否」と報じた新聞もあるそうです。有名人の結婚ですから、有名税として致し方ない、といったところでしょうか。

First Love -15th Anniversary Edition- (期間限定生産盤)(DVD付)

B00H4NWL6M