2014 04 21 0923

匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者として知られる、ひろゆきこと西村博之氏が、2014年4月19日に入籍したことをTwitterで報告しています。最近は乗っ取り騒動も出ている「2ちゃんねる」ですが、このタイミングだったのは何か理由があったのでしょうか。

どこか外国を思わせる写真は、海外にいるということなのでしょうか。

たくさんの人たちがお祝いのコメントを寄せています。

「2ch.net」から投稿をコピーした「2ch.sc」も話題になり、そのあたりの騒動に関連して、西村博之氏の彼女の存在、名前などが暴露されていました。今回の入籍発表は、そうしたこととも関係しているのでしょうか。

■関連記事

ひろゆきの妻の身元が特定され、2chにおける資金洗浄の手口の一部が明らかとなる - 楽しくないブログ

植木由佳氏は未来検索ブラジルのスタッフとして実名を晒していたのだが、西村博之との関係についてはこれまで一切取り上げられることは無かった。だが、Jimがいきなり名指しで西村博之の嫁発言をしたので、この情報を基に嫌儲民が調査、結果的にTwitterが発掘され、その発言内容から西村博之の妻であるという疑いが強まったのである。

1分で分かる2ちゃんねる乗っ取り騒動について

2012年からパケットモンスター(ひろゆき)からレースクイーン(Jim)に2ちゃんねるの権利が移管されていた事から、サーバー代金未納を理由に乗っ取られた。

違法サイト「2ch.sc」がコピーサイトとして認定されドメインサービス会社から警告を受ける - 楽しくないブログ

コラ画像であるかの判断はしようが無いが、常識的に考えて上記の内容の信憑性は高いだろう。内容がたまたま似ているサイトではなく、明確に相手サイトの情報を吸い上げていることを認めているサイトがコピーサイトとして認定されないはずがない。