2013 09 13 0914

「ひまわりっ 健一レジェンド」「メロポンだし!」などの連載で、ぼくに知られている漫画家の東村アキコ先生が再婚し、Twitterでウェディングドレス姿を公開していました。おめでとうございます!!

コミックナタリー - 東村アキコが再婚を女性自身で報告、蜷川実花による写真もという記事によると「女性自身9月24日号」で、再婚について語っているそうです。

再婚相手は4年ほど前に知り合ったファッションデザイナー。インタビューでは交際がスタートしたきっかけや、「ママはテンパリスト」にも登場する息子・ごっちゃんと夫との関係などが語られている。

「女性自身」には、蜷川実花撮影による親子3人の記念写真も掲載されているそうです。気になる人は「女性自身」をチェックですね!

撮影して貰った写真の一部が、ツイートされたこの写真ということなのですね。撮影のために6kgダイエットし、自分でメイクや髪を整えたこともツイートしていました。

↓東村アキコ先生の育児エッセイです。

ちなみに再婚ということなのですが、元夫は俳優のIKKANです。演出家として「お笑い芸人の鉄拳や鳥肌実を世に送り出した他、桜塚やっくんのスケバン恐子のキャラクターを発案」した人物だそうです。

ネタフルでは次のような記事も書いています。

東村アキコと健一レジェンド

東村アキコ、テレビに登場!

東村アキコ女史の弟がチャンピオンで連載

東村アキコ「NAONのYAON」で歌う