2013 04 24 1132

テレビ朝日「モーニングバード!」などに出演中のフリーアナウンサー羽鳥慎一が、脚本家の渡辺千穂と再婚を視野に入れて交際していることが明らかになりました。羽鳥アナ、美人脚本家と再婚へという記事になっていました。

お相手は、先月まで放送されていた仲間由紀恵主演のフジテレビ系「サキ」や、昨年の山下智久主演のTBS系「最高の人生の終り方~エンディングプランナー~」など、数々のドラマを執筆してきた脚本家の渡辺さんだ。

羽鳥アナウンサー、人気のアナウンサーですよね。少しとぼけた爽やかな感じが印象的です。

まだ正式に結婚が決まっている訳ではないということですが、お互いに結婚の意志はあると伝えられています。

羽鳥アナウンサーが離婚したのが2012年5月で、二人が知り合ったのは2012年8月の「所属事務所社長が主催した会食」だったそうです。

羽鳥アナウンサーには、元妻が親権を持つ一人娘がいるのですが「既に前妻のもとで暮らす高校生の長女にも、報告済み」だということです。

羽鳥アナウンサーは42歳、お相手は40歳ということで、大人の恋愛のようですね。

■関連記事

羽鳥アナ、交際認めた「すべて事実」 - 芸能ニュース : nikkansports.com

番組冒頭で赤江珠緒アナから「スポーツ紙に出てましたね~」と話題を振られた。羽鳥アナはやや神妙な面持ちで「すべて事実でございます。引き続き、地道に頑張っていきます」と話した。

羽鳥慎一、交際認め「すべて事実」 - 芸能ニュース : nikkansports.com

さらに2人で「本当なんですね。私とのことは遊びだったんですか」「ごめんね、珠ちゃん」と、冗談を言い合った。