447939236X

「ナインティナイン」矢部浩之と、元TBSの青木裕子アナウンサーの結婚が明らかになりましたが、矢部浩之が「やべっちF.C.」で結婚を生報告したそうですよ!

まずは、ナイナイ・矢部、青木裕子アナが結婚 交際3年、挙式・披露宴は未定という記事から。

2005年放送のTBS系バラエティー番組「DOORS」での共演がきっかけで出会い、交際期間は3年。この日午後10時前に2人で都内の区役所に婚姻届を提出した。

交際期間は3年ということですが、知り合ってからは随分と長いのですね。青木裕子アナは妊娠はしていないそうです。

矢部浩之は、所属事務所を通じて「あっ、岡村さんお先に...」というコメントを発表しています。

さて、この結婚は自身のテレビ番組「やべっちF.C.」でも生報告されたそうです。矢部やべっちで結婚報告「まさかの...」という記事になっていました。

番組冒頭でこの日が番組卒業&同局退社となる前田有紀アナウンサーから「矢部さん、ご結婚おめでとうございます」と祝福されると、「そうなんですよ。私、家庭を持つことに...まさかの矢部が家庭を持つことになりました。家族構成は妻の矢部裕子と、犬のロンです」と笑いをまじえ結婚報告。

なんとなく、結婚せずにこのままいってしまうのでは‥‥という気もしていたのですが、結婚を決断したのは、矢部浩之が入院した際に、献身的に看病してもらったことが理由のようですよ。

やべっちF.C. VOL.4 [DVD]

B00870MHT2

■関連記事

矢部結婚!4・6「めちゃイケ」で"ナマ披露宴" (1/2ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

約3年の交際を実らせた矢部は、「(青木アナの)名字が変わったんですよ」と夫婦になったことを実感している様子。別室にいた青木アナは、強引に部屋を訪れた岡村の祝福に、「うれしいです」とはにかんだ。