2012 12 26 1043

フジテレビ・秋元優里アナウンサーと、同じフジテレビの生田竜聖アナウンサーが、クリスマスに結婚したそうです。フジ秋元優里&生田竜聖アナがクリスマス婚という記事になっていました。

フジテレビの秋元優里(29)と生田竜聖(24)両アナウンサーが、25日に入籍したことがわかった。同社がFAXで発表した。

秋元優里アナウンサーが29歳、生田竜聖アナウンサーが24歳ということで、姉さん女房になるのですね。アナウンス室の先輩後輩です。

「先輩後輩として一緒にいるうちに、隣にいることを自然だと感じるようになりました」と秋元優里アナ。

生田竜聖アナは「今改めて、1人の先輩として、1人の女性として、そして1人の人として心から尊敬できるパートナーと出会えたことに喜びを感じております」とコメントしています。

2012年初夏より交際を開始、秋には結婚を決めたということで、けっこうスピード結婚な感じではありますね。鉄は熱いうちに打て、ですね!

今後もお互いにフジテレビのアナウンサーとして活動するということです。こういう場合、どちらかがフリーアナウンサーになる場合もありそうですけどね。

2010年には、ネタフルではフジ秋元優里アナと熱愛中? NHK青井実アナは憎らしいくらいのエリートという記事を書いたことがありましたよ。アナウンサー同士の出会いの機会というのは多いのでしょうね。