DIAMOND15

ドリカムの吉田美和 19歳年下のミュージシャンと結婚ということで「ドリームズ・カム・トゥルー」の吉田美和が結婚したことが明らかになりました。お相手は「FUZZY CONTROL」というバンドのJUONこと鎌田樹音です。

「DREAMS COME TRUE」(ドリームズ・カム・トゥルー)の吉田美和(46)が21日、公式ブログで19歳年下のロックバンド「FUZZY CONTROL」(ファジー・コントロール)のJUONこと、鎌田樹音(27)と結婚したことを発表した。

最近、芸能界では年の差婚が続いているのですが、吉田美和46歳、JUONは27歳ということで、こちらも19歳差の年の差婚となっています。

吉田は、2003年に映像ディレクターの末田健氏と事実婚をしたが、07年に死別しており、4年半を経ての結婚となった。

そうなんですよね。ネタフルでも、吉田美和が入籍ドリカム吉田美和、夫が急死という記事を書いていました。当時は毎日泣き続けていたということですが、新しい恋に出会えたのですね。

吉田美和は、ブログで次のように綴っているそうです。

「ふたりで開けるこのドアが どこに通じているかはわからないけれど、共に愛する音楽をますます大切にしながら家族や友達、まささん、そしてもちろんみんなから貰った勇気と愛をしっかりたっぷり抱えて 一歩 踏み出してみます」

「まささん」というのは、ベーシストの中村正人のことですね。

ちなみに、中村正人もドリカム中村、マーキーと29歳差・結婚ということで、年の差カップルなのです。

ドリカム・吉田美和が結婚!...19歳年下の「ファジコン」JUONとによると、所属事務所が同じなのですね。

ドリカムが09年2月に発表したシングル曲「GOOD BYE MY SCHOOL DAYS」で、FUZZY CONTROL(ファジコン)が初めて参加。同年の「その先へ」ではドリカムとJUONが共作している。

「FUZZY CONTROL」は「ドリームズ・カム・トゥルー」のツアーでバックバンドも努めるなどしていたということなので、一緒に過ごす期間は長かったのでしょうね。

ちなみに、入籍した3月8日はJUONの誕生日であり「美和」にもちなんでいるようです。

JUONの母は、1974年に「私は泣いています」のヒット曲で知られる「りりィ」だそうです。

First Control

B0002CHPHW

FUZZY CONTROL

B002PF3BJU

SUPER FAMILY CONTROL

B005F7F3L4

■関連記事

ナタリー - ドリカム吉田美和とファジコンJUONが入籍

2人は3月8日に入籍。吉田美和は「ふたりで開けるこのドアが どこに通じているかはわからないけれど、共に愛する音楽をますます大切にしながら、家族や友達、まささん、そしてもちろんみんなから貰った勇気と愛をしっかりたっぷり抱えて一歩踏み出してみます。でも自分のことながら、縁って、ホンット、つくづく不思議なものだよね...」とコメントしている。

ドリカム吉田美和が電撃再婚!

鎌田は沖縄出身。バンドは、中村正人(53)と吉田がエグゼクティブプロデューサーを務めるDCT recordsに所属している。

吉田美和と結婚のJUON 母は74年にヒット曲を放ったあの人

ファジー・コントロールは、これまでもツアーメンバーとしてドリカムをサポート。09年のシングル「その先へ」ではコラボレーションもしており、その年のNHK紅白歌合戦では、サポートミュージシャンという形で共演もしている。

吉田美和 相手の誕生日に入籍「縁って、ホンット、つくづく不思議なもの」

ニューヨークに滞在中の吉田はブログで「ふたりで開けるこのドアが どこに通じているかはわからないけれど、共に愛する音楽をますます大切にしながら家族や友達、まささん、そしてもちろんみんなから貰った勇気と愛をしっかりたっぷり抱えて 一歩 踏み出してみます」と報告し、「でも自分のことながら、縁って、ホンット、つくづく不思議なものだよね...」とつづっている。

ドリカム吉田が結婚 19歳下のボーカル

「今日はこの場を借りて みんなに報告があります。あのね、ファジーコントロールの樹音くんと3月8日に入籍しました」とつづった。