B00317C4BC

「SPEED」のメンバー・上原多香子が、結婚することが明らかになりました。気になるお相手ですが、ヒップホップグループ「ET-KING」のメンバーとのことです。

SPEEDの上原多香子が結婚発表へという記事になっています。

4人組ダンスボーカルグループ、SPEEDのメンバーで女優、上原多香子(29)が、7人組ヒップホップユニット、ET-KINGのメンバーと結婚することが8日、分かった。

上原多香子は「SPEED」として、2011年に神戸で開催された東日本大震災チャリティーライブで「ET-KING」と共演しているそうです。

「ET-KING」の誰なのか、ということですが、TENNだそうです。上原多香子が29歳、TENNは33歳です。

相手のTENNは「愛しい人へ」の大ヒットで愛られる大阪発の人気グループ、ET‐KINGのMC。1999年のグループ結成からのメンバーで、グループ結成前には、介護士として働いていた異色の経歴を持ち、熱狂的な阪神ファンでも知られる。

「ET-KING」は大阪出身のヒップホップグループなのですね。ちなみに「イーティ・キング」と読むのですね。

ET-KING - Wikipediaによると、

ユニット名の由来は、外国人がたまたまメンバーの「イトキン」の名前を聞いた際、「What? ET-KING?」と返してきたことから

という由来だそうです。

TENNはこんな人物です。

2012 03 09 1302

モットーは「楽しまないと損」。好きなホルモンの部位は「てっちゃん」。

上原多香子映画初主演作品 恋谷橋 [DVD]

B0065FWDIQ

■関連記事

上原多香子:結婚 相手は「ET-KING」メンバー

SPEEDとET-KINGは、昨年6月に神戸市で行われた東日本大震災チャリティーライブで共演。その時にも、楽屋裏で仲良く話す姿が目撃されていた。

上原多香子が結婚 相手は「ET―KING」メンバー

上原は昨年3月、出演舞台の会見で「結婚への憧れは増しています」と熱弁。同11月には映画「恋谷橋」で初主演するなど、歌手だけでなく女優業も絶好調で、公私ともに充実した春を迎えることになる。