おいてけぼりのThirty(DVD付)

元フジテレビアナウンサー高島彩が「ゆず」の北川悠仁と結婚式を行ない、入籍していたことが明らかになりました。アヤパン&ゆず北川が極秘挙式 横浜で入籍という記事になっています。

人気デュオ・ゆずの北川悠仁(34)と元フジテレビアナウンサーの高島彩(32)が20日、山梨県北杜市小淵沢町の身曾岐(みそぎ)神社で極秘に結婚式を行い、横浜市内で入籍したことが20日、明らかになった。所属事務所が発表した。

「ゴールインのうわさが絶えなかった2人が、ついに結婚した」ということですが、本当に長かったですね。

ネタフルでは次のような記事を書いています。

ゆず・北川悠仁、高島彩アナと結婚へ
高島彩アナ、フジテレビ退社 → ゆず北川と結婚へ

2008年くらいから、結婚の話は出ていたのですね。そして、北川悠仁の母が新興宗教の教祖であることから、そのアドバイスにより結婚のタイミングを探っていました。

今回の結婚式も、北川悠仁の母・敬子さんが教主を務める宗教法人「かむながらのみち」のゆかりの身曾岐(みそぎ)神社で執り行われたということです。

マスコミ宛に送られた連名のファクスです。

「出会いから6年、互いに仕事があり、忙しい日々の中ではありましたが、関係者をはじめ多くの方に見守っていただき、交際を続けてまいりました。今改めて、女性として、また人として尊敬でき、温かく飾らない心を持つ彼女と、支え合い、分かち合い、そして微笑み合い、自分たちの家庭を築き、共に生きていくことを決意しました」

高島アナは妊娠しておらず、今後も仕事を続ける予定」ということです。

2-NI-

B004HA5A3Q

Going[2001~2005]

B0009AM7CA

Home[1997~2000]

B0009AM7C0

■関連記事

アヤパンとゆず北川が結婚!育んだ6年愛

2人は05年に知人の紹介で知り合い、交際に発展。翌06年に交際が発覚した際、北川は「仲良くさせてもらっています」と爽やかに認めた。07年夏に鹿児島・屋久島へ旅行して以来、何度か2人で同島を訪れたり、双方の家族と食事をするなど親公認の仲に発展。08年6月に北川が父、和男さんを亡くした際、高島が献身的に支えるなど結婚間近と見られていた。

ゆずの北川さんと高島彩さん結婚

人気フォークデュオ「ゆず」の北川悠仁(ゆうじん)さん(34)が20日、自身の公式ウェブサイトでフリーアナウンサー高島彩さん(32)と結婚したことを明らかにした。

北川、アヤパン結婚に軽部アナ「今まで2人の名前を同時に言えなかった」

「今まで2人の名前を同時に言えなかった」と苦しかった胸の内を話したのは軽部真一アナ(49)。2人の出会いが「めざまし」だったことに、「ここが現場なんでよね」と強調した。

〈速報〉出会い6年…共に生きる決意/FAX全文

これからも1日1日を大切に、たくさんの人が元気になり、笑顔になれるような音楽を作り続け、届け続けます。そして彼女は家庭と仕事の両立になるので、支えてあげたいと思います。