安めぐみ [2012年 カレンダー]

休日の朝からちょっと驚きのニュースが飛び込んできました。タレントの安めぐみと、東MAXこと「Take2」東貴博が年内にも結婚することが報じられています。

安めぐみ結婚!出会いから14年 東MAXと年内にも婚姻届提出という記事になっています。

人気タレントの安めぐみ(29)と「東MAX」名義でも活躍中のお笑いタレント東貴博(41)が結婚することが7日、分かった。安が高校生だった14年前に出会い、数年間の交際を経てのゴール。

14年前ということは、安めぐみが15歳の頃ですね。お互いに芸歴が長いので、まあそういうことになるのでしょうね。実際のお付き合いは、2007年からのようです。

結婚を強く意識するきっかけになったのは昨年3月。安が初挑戦した舞台「デュエット・フォー・ワン」の初日を迎える3日前に、闘病中だった母・千恵子さんを胃がんで亡くした。悲しみに暮れる彼女をそばで支えたのが東だった。

お付き合いしている中で、ということですね。安めぐみの理想の男性像は「普段は優しい顔をしていても、いざという時に助けてくれる。そんな男性にドキドキします」だそうです。

東貴博は、安めぐみの笑顔と手料理に癒されているのだとか。お互いに、墓前には報告済み。年内に婚姻届を提出の予定とのことです。

06年に「男性が選んだ結婚したいと思うタレントランキング」(オリコン調べ)で1位になり、その後も癒やし系キャラで"お嫁さんにしたいタレント"といわれてきた。

ああ、ついに安めぐみも結婚なのですね〜〜〜。

出会いは、安めぐみ、東MAXと結婚!07年から交際という記事で伝えられています。

1999年、Take2が司会を務める仙台放送のローカル番組「TOPCAT」のアシスタントオーディションを受けにきたのが、当時高校生の安。のんびりとしたトークは不向きとスタッフ全員が反対する中、東だけが「逆にそれがいい」と推薦し、出演が決定。

へええええええええ。

再会から交際に発展したものの「札束で額をぬぐう東の高飛車な芸風が、清楚で癒しキャラの安にはそぐわないと、所属事務所が猛反対」なんてこともあったそうです。

へええええええええ。

■関連記事

安めぐみ結婚!出会いから14年 東MAXと年内にも婚姻届提出

同じグラドルのほしのあき(34)が13歳年下の騎手三浦皇成(21)と結婚した中、こちらのお相手は12歳年上の芸人。若くもなければイケメンでもない。周囲は「実業家やスポーツ選手じゃなかったのが安ちゃんらしい」と話している。

芸風に不満?安めぐみ事務所社長 万札王子は「好きじゃない」

安は以前から「20代のうちに結婚したい」と明かしていることから、12月22日の誕生日前が有力。ただ、東が1万円札で額の汗をふく十八番のギャグを、安の所属事務所社長が「あまり好きじゃない」とボヤいているという話もある。