羽田美智子私のみつけた京都あるき

女優の羽田美智子が、水中カメラマンの広部俊明氏と結婚したことが明らかになりました。

羽田美智子、アラフォースキューバ婚という記事になっています。

10年愛を実らせゴールイン! 女優、羽田美智子(42)が11日、所属事務所を通じて、水中カメラマン、広部俊明さん(46)と今月5日に結婚したことを発表した。

二人が知り合ったのは10年前で、羽田美智子がスキューバダイビングの免許を取る際に、最初に習ったのがきっかけだったそうです。

広部俊明氏は沖縄在住。

沖縄の海に魅せられた羽田は、その後も休みが取れると沖縄へ。広部さんとも食事に行くなど友人関係が続いたが、2年前から恋愛関係に発展した。

羽田美智子は「海を愛する彼から自然の美しさと尊さを学び、一緒に人生を伴にすることで、私の世界も広がっていくように感じています」とコメントしています。挙式、ハネムーンの予定はなく、妊娠はしていないそうです。

今後も女優を続けるため、東京と沖縄を往復する生活を続けるということです。

で、夫となる広部俊明氏ですが、なんと! 「夢工場」のボーカルだったそうです!

広部さんはテレビ番組などで活躍する水中ムービーカメラマン。1986年に、ロックバンド「夢工場」のボーカルとしてデビューした経歴も持つ。

まさか2011年になって再び「夢工場」の名前を目にするとは。

夢工場 (バンド) - Wikipediaによると、

夢工場(ゆめこうじょう)とは、1986年にデビューしたバンド。フジサンケイグループが1987年に開催した一大イベント「夢工場 '87」のイメージソングを歌ってデビューしたことから、オーディションで集められ作られたバンドだと思われることも多いが、学生時代から活動を続けてきたバンドである。

という解説がされています。そうなんだ。イベント用のバンドじゃなかったんだ。

ただ「夢工場」のイメージソングを歌うこととなり、バンド名も「夢工場」に変更することになったのだそうです。

元々「HOTCAKE」というバンド名で、イベントの「夢工場」が閉幕した後は「HOTCAKE」に戻っていたそうです。

2011年、バンド結成30周年、デビュー25周年を迎えることから、活動を再開。「夢工場2011」と銘打ち「Live Bar X.Y.Z→A 」、「赤坂ブリッツ」などでライブを開催する。

えええ! 「夢工場」も復活するんだ!!!

いろいろとおめでたいことが続きそうですね。

羽田美智子 私のしあわせ京都あるき

4087814742

タッチ Original Song 3

B00005FQTG