NHK青山祐子アナ結婚!37歳会社役員と3月挙式という記事より。

NHKの顔として、国民的人気を集めてきた青山アナが、生涯の伴侶を得た。ハートを射止めたのは、1歳年下の会社役員。複数の関係者の話では、すでに双方の家族に結婚の意向を報告しており、近日中にも入籍、3月には都内で挙式・披露宴を行う予定という。

NHK「ニュースウオッチ9」でキャスターを務める青山祐子アナウンサーが、都内在住の医療福祉関連会社の役員を務める男性と結婚することが明らかになりました。

既にお互いの家族には結婚を報告し、2011年3月にも都内で挙式・披露宴をする予定と伝えられています。

2人が知り合ったのは3年前。知人の紹介で出会い、当初から青山アナは猛アタックを受けていたようだ。しかし、「ニュースウオッチ9」のスポーツキャスターからメーンキャスターに交代した時期で、新たな分野を託された責任感から、青山アナは仕事優先の姿勢を貫いた。

しばらく友人関係だったようですが、青山祐子アナウンサーがスポーツからニュース担当になったことで、自然と彼に引きつけられたと関係者。

というのも‥‥

お相手の男性は幼少時代から米国で育ったバイリンガル。世界的にも有名な名門、米・コーネル大学で政治経済学を専攻していたこともあり、時事問題について話ができる相手として、2人が会食を重ねる回数が増えていった。

ということなのです。

青山祐子アナウンサーは「広島女学院高時代に新体操の選手として活躍し、筑波大では弓道で全国大会優勝の経験」もあるスポーツ万能タイプ。お相手の男性も、アメリカでアメフトに熱中したスポーツマン。お似合いのカップルということですね。

「ニュースウオッチ9」でも「(結婚後も)仕事はしっかりやっていきたいと思いますし、家庭も充実していきたい。覚悟は固めました」と報告したそうですよ。

おめでとうございます!

■関連記事

NHK青山アナ結婚!番組で意思語る

この日の番組では、偶然にも男性の「婚活疲れ」を特集。青山アナは、番組の終了間際に大越健介キャスターから「近々結婚するとして仕事は続けますか」と質問され「仕事は(結婚後も)しっかりやっていきたいと思いますし、家庭も充実させたい。覚悟は固めました。今まで以上に頑張ります」と語った。

NHK青山祐子アナ結婚へ!仕事と両立覚悟

相手は医療福祉関連会社に勤める男性で1歳年下。約3年前に知り合い、関係者は「3月中に挙式する方向で調整が進んでいるようだ」と話している。妊娠はしていないという。

NHK青山祐子アナ結婚「覚悟決めた」

終了間際、大越健介アナ(49)から、番組内で取り上げた婚活特集を引き合いに、「例えば青山さんが近々結婚するとして、仕事は続けますか? 家庭に入りますか?」と振られ、「仕事はしっかりやっていきたいし、家庭も充実させていきたいと思っています。覚悟を決めました」と満面の笑み。「今まで以上に頑張ります」と誓った。

NHKきっての巨乳、青山祐子アナ結婚へ 親密度を深めたワケ

知る人ぞ知るNHKきっての巨乳アナで女子アナファンの人気も高い青山アナ。彼女をよく知るNHK関係者は、「きっぷがよくて男よりよっぽど男らしいアネゴ肌。結婚願望もなく、『仕事一筋ですよ』と、よく話していた」という。結婚後もそのスタイルは変わらないようで、妊娠はしておらず、仕事を続ける予定という。