あゆ、電撃国際結婚!交際5か月で MV“夫役”オーストリア人俳優とという記事より。

浜崎はカウントダウンライブ終了後の深夜、「突然ですが」の題名でコメント。「私、浜崎あゆみは、ひとりの人間として、ひとりの女性として、もうひとつのかけがえのない愛に出逢いました。私達は今、最も永遠に近い場所に居ると確信しています。『Virgin Road』では旦那役だったマニーが、リアル生活にてリアル旦那になりますのだっっっ!!!!!」とちゃめっ気たっぷりにつづった。

ツイッターで、とは書かれていないのですが、このコメントはツイッターでツイートされたものですね。

紅白歌合戦ではウエディングドレスを着ていたのですが、この結婚を暗示していたのですね。

お相手のマニュエル・シュワルツは30歳で、32歳の浜崎あゆみより年下となります。

きっかけは昨年8月末。ロス郊外の砂漠で行われ、新アルバム「Love songs」にも収録された「Virgin―」のMVの相手役だったことから。劇中では浜崎がウエディングドレスに身を包み、マニュエルと“結婚式”を挙げる。マニュエルは、身長180センチほどの白人のイケメン男性。あごひげを生やし、ロングヘアが特徴的だ。

ミュージックビデオで共演したのが、出会いのきっかけだったということです。

そして元日にラスベガス入りし、教会で結婚式を挙げ、ネバダ州の役所に婚姻届を提出しました。

あゆ元日ベガス入り、即ネバダ州に婚姻届という記事になっています。

結婚を表明したあゆの行動は早かった。元日の正午ごろにラスベガスに到着すると、午後6時にはネバダ州の役所を訪れて、婚姻届を提出。その足で、街のメーンストリート、ラスベガス・ブールバード沿いの小さな教会で、ささやかな結婚式を挙げた。出席者は、2人と親しい友人やスタッフら総勢10人程度だった。

そして5日、二人揃って成田空港に帰国しています。

新婚のあゆ 夫とラブラブツーショット帰国によれば「お互いの腰をきつく抱き合って飛行機を降り立ち、左薬指にダイヤの指輪を光らせた浜崎は笑顔満面」だったそうです。

Love songs(ジャケットA)(DVD付)

B0049QVLXG

Rock'n'Roll Circus(DVD付)

B003B1ZC8U

crossroad(ジャケットA)

B003YKU4Z4

■関連記事

あゆ挙式、夫つぶやきまくる

あゆとの結婚が発表されるとフォロワーが1万人を突破した。マニュエルはこの日「みんな祝福してくれてありがとう」と英語でつぶやき、あゆもファンからの「妊娠してるといううわさが」とのつぶやきに「してないよ。めっちゃ踊ってましたやん」と返していた。

あゆ元日挙式!ラスベガスで「旦那はん」と愛誓う

浜崎はこの日、「愛するTA(Team Ayu=ファンクラブの略称)のみんなへ」の題名で「2011年1月1日、アメリカの小さなチャペルで入籍しました」と報告。愛する夫とミュージックビデオで共演した作品を例えに「彼がわたしの『Last angel』になったわけです。私はこれまでもそうだったように、これからも私であり続けます。だから、みんなもみんなで居て欲しい。同じ速度で同じ景色を眺めて行こう」と思いをつづった。

“新婦”あゆ、花嫁姿で「Virgin Road」披露…オーストリア人俳優と電撃婚

浜崎は3年連続でNHK紅白歌合戦のトップバッターを務め、私生活の幸福感そのままに、30メートルのロングベールと純白のウエディングドレス姿で「Virgin Road」を披露した。この時点では視聴者、ファンに結婚報告をしていないが、秘やかな結婚報告。NHKホール客席通路を“バージンロード”に見たてステージに向かって歩きながら熱唱した。

あゆ婚 Tシャツにミニスカ 彼は皮パン

また、結婚式は夫の俳優マニュエル・シュワルツ(30)と、夫婦そろってTシャツで臨んだと明かした。あゆは「ジャケットは着てないけど、ロングビーチでげっとんしてあったロックTにレザーのミニスカ。旦那はんはロックTに皮パンだったよ♪」とつぶやいた。

あゆ「仕事とプライベートわけたい」けど共演者と結婚!?

若者にとっては違和感がないのかもしれないが、「いくらパソコンが普及してもタレントの基本は記者会見。メディアを通じて圧倒的に多くの人に声が届く」と苦言を呈するのは芸能評論家の肥留間正明氏。