落合監督長男・福嗣さん、結婚“生”報告という記事より。

プロ野球・中日の落合博満監督(56)の長男、福嗣さん(23)が13日夜にインターネットの動画サイト「Ustream」のライブ中継で結婚したことを発表した。

中日ドラゴンズの落合博満監督の長男、落合福嗣さんが結婚を発表しました。なんと、Ustreamのライブストリーミングで。

手書きで「緊急記者会見!!」と書かれたホワイトボードの前で、トレーナー姿の福嗣さんは「私、10月18日に入籍しました」と報告。

お相手が気になるのですが、山口県萩市出身の一般女性(身長166cmのスレンダー美人)で、名前は「花織さん」だそうです。知っている人はすぐに分かってしまいそうです。

発表もインターネットで行われたのですが、愛をはぐくんだのもインターネットだそうで、今年に入ってからSkypeで遠距離恋愛を続けてきたのだとか。

中継には花織さんも電話で生出演。福嗣さんの「財産目当て?」との質問に「そんなわけないでしょ」とノロけていた。

落合福嗣さんによれば「最初に会った時に中日ドラゴンズを知らなかった。落合博満って、おいしいの? っていう感じだった」というところが良かったのだとか。

「みんな僕ではなく、父ちゃんを見ている人が多いから」って、まあそうですよね。そうなっちゃいますよね。きちんと自分を見てくれる女性だった、と。

姑が信子夫人という訳でどんなことになるかと心配もありますが「嫁が料理をしてくれて助かっています」と仲良く暮らしているようです。

おめでとうございます!

フクシ伝説 うちのとーちゃんは三冠王だぞ!

4087805859

■関連記事

落合福嗣さん結婚していた!

福嗣さんは午後7時からインターネットの無料動画サイトで結婚を発表。「私、10月18日に入籍しました」と切り出すと、本来は自身がコラムを寄稿している雑誌に来週掲載される予定だった結婚記事がこの日、ネット上に流出したため緊急会見したことを明かした。

結婚した落合福嗣さんのプロフィル

1987年(昭62)8月20日、名古屋市生まれ。落合監督が中日在籍時に誕生。国士舘高を卒業後、大学に進学。学業のかたわら、雑誌にコラムを連載し、CDも出している。