2010-08-17_1457.png

タレントの山本モナが、ブログで入籍したことを発表しています。「ご報告」というエントリーです。

きょうは皆様にご報告させてください。

山本モナは、以前から交際していた方と、本日、入籍いたしました。

「これからは、彼をささえて行くことを第一に考えて、頑張っていくことを決めました」としています。

さらに「もう一つのご報告」が続けて書かれておりまして、そちらでは、

・来春に挙式
・挙式を機に芸能界引退

ということを綴っています。「長い間、いろいろなことを考えて、そういう気持ちになりました」としています。

山本モナ8月16日入籍 来春挙式で引退という記事によれば、

・お相手は不動産投資会社の社長で1歳年下
・約2年間の交際
・山本モナがプロポーズ

といった感じだそうです。

交際が始まったのは、2年ほど前。当時はプロ野球選手との不倫騒動で謹慎していた時だった。落ち込んでいたモナを励まして支えたのが、以前からの知り合いだったAさんだった。最近ではイベントなどで、結婚について聞かれるたびに「したいって言ってるんです」などと答えてきた。2人を知る関係者によると、その言葉通り、8月上旬にモナがプロポーズした。

そういえば、山本モナもいろいろとお騒がせでしたねぇ。

ネタフルでもいろいろ書いていました。

山本モナアナ、細野豪志議員と不倫
山本モナ、ブログで反省
山本モナ、巨人・二岡と不倫?
山本モナ「サキヨミ」正式降板
山本モナ、2009年から活動再開へ
山本モナ、半年ぶりにブログ再開

山本モナはラジオのレギュラー番組に出演し「はい。いろいろと考えた結果です。家庭に入ります。仕事と両立できるとか無理とか、仕事が好きとか嫌いとか、そういうことではなく、彼をサポートしたいという考えに至った」と語りました。

伝説の番組 完全復活宣言 ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!!2007 テレビでは放送できないのでDVDにしてみましたバージョン

B000M7FTF2

■関連記事

【モナあれこれお騒がせしましたメモ】

◆1度目の復帰 同12月上旬に所属事務所の先輩ビートたけしが司会の日本テレビ系「お笑いウルトラクイズ」の収録で、スイカのかぶり物姿で現場復帰。

山本モナがゴールイン!芸能界は引退へ

相手の男性はバツ1。友人の紹介で08年春に知り合い、約2年3カ月前から交際していた。事前に所属事務所オーナーのビートたけし(63)にスタッフを通じて報告。たけしは「おめでとう」と話していたという。

“恋多き女”モナ結婚、引退へ!「家庭に入って彼を支える」

お相手のAさんは04年2月、東京・西新宿に不動産投資会社を設立したハンドボール・宮崎大輔選手似のイケメン社長。一昨年春、友人の紹介で知り合い、09年1月に交際が明らかになるとブログで報告した。その後は事あるごとに「結婚したい」を連発。先月のイベントでも「早く(結婚を)報告したいんですが」と漏らしていた。

山本モナ、入籍!恋多き女ついに社長夫人

モナはこの日、都内で行われた米映画「特攻野郎Aチーム」(ジョー・カーナハン監督、20日公開)のジャパンプレミアにゲストで出席。ベージュのロングドレスで登場し、いつものように交際記念の指輪を左手薬指に光らせていたが、実はこの時、すでに新妻に。

“暗黙のルール”破ったモナに「説明求めたい」

モナの参加が決まったのは2週間ほど前といい、「細かい取り決めはありませんが、イベントと(他の仕事や発表ものなどを)重ねないのは暗黙のルール。どうして結婚発表と重なったのか説明を求めたい」としている。

山本モナ、交際中の不動産社長と婚姻届

山本は2006年に国会議員と不倫密会、08年にはプロ野球選手との不倫密会がスクープされ、ともに番組を降板。ワイドショーを度々にぎわせてきたこともあり、交際中の社長との進展が注目されていた。

2丁目“夜遊び”も卒業?引退?山本モナ、結婚のウラ

会社社長は離婚経験があったため、結婚には慎重だったようだが、一途な愛を貫くモナの方から今月上旬にプロポーズ。お盆休みに高知の実家へモナを連れて行き、家族に対面させたという。