玉置浩二が青田典子と“5度目”ゴール!という記事より。

安全地帯のボーカル玉置浩二(51)とタレント青田典子(42)が結婚したことが16日、分かった。2人はこの日、玉置の故郷・北海道旭川市役所に婚姻届を提出した。玉置は石原真理(46)との事実婚も含め5度目の結婚になる。

何かとお騒がせだった玉置浩二と青田典子のカップルが、ついに婚姻届を出したそうです。玉置浩二の故郷である、北海道旭川市役所に婚姻届を提出しました。

この日、玉置は安全地帯のホームページで結婚を報告。「安全地帯の完全復活コンサートの完走が一番だと2人で考えていますので、温かく見守っていただけると幸いです。ますますいい音楽、いい歌、そして2人の愛を届けていけるようガンバリマスので、これからもよろしくお願いいたします」とコメントを発表した。

玉置浩二は、石原真理との事実婚も含めると5度目の結婚になるそうです。5回も結婚するなんて、すごいパワーだと感心してしまいます。

石原真理は「婦人公論」で、玉置浩二との再会と破局について語っているのだそうです。

昨年2月に都内の区役所で婚姻届を提出。不受理となったものの、その後2人で旅立った世界旅行で、玉置がたびたび行方不明になっていたと主張。「最終旅行先の韓国では置き去りにされました」。破局の原因には触れていないが「(玉置が)お酒を飲んで一方的に絡む」とアルコールが遠因になったことを示唆した。

行方不明になるとか、酒を飲んで絡むとか、どうなのと思ってしまうのですが、青田典子にはそういう姿を見せないのでしょうかね。

青田典子は父親に「結婚の報告はしました」ということです。玉置浩二の「子供は2人ほしい。男の子と女の子」という子作り宣言も飛び出しています。

安全地帯 HITS(初回限定盤)(DVD付)

B003EW4JVC

安全地帯XI☆STARTS☆またね・・・。(初回限定盤)(DVD付)

B003AL7Q7Q

■関連記事

玉置浩二、青田典子“悲しみにさよなら婚”もう離さない「死ぬまで一緒」

玉置のプロポーズの言葉は「一緒に生きていこう」。旭川で玉置の両親に会った青田は「これからもよろしくお願いします」とあいさつし、両親も喜んでいたという。

玉置、結婚生報告&生チュー!!「バチッと仕込みますよ」

5人組バンド「安全地帯」のボーカル・玉置浩二(51)が18日、愛知・名古屋市の中京大学文化市民会館で開いた全国ツアー公演で、女優・青田典子(42)との結婚を、約2000人のファンに生報告した。

玉置、青田結婚!!旭川で婚姻届!

恋多き2人だ。玉置は1983年の一般女性との結婚をかわきりに、女優・薬師丸ひろ子、キーボード奏者・安藤さと子と結婚、離婚を繰り返した。09年2月には以前、不倫関係にあった女優・石原真理と婚姻届を提出したが、受理されず、同年秋に破局した。一方、青田は都内で飲食店を営むAさんと04年11月に入籍。05年10月に離婚し、2度目の結婚となる。

玉置“5度目の正直”青田と電撃婚もいつまで続く?

「青田は徹底して尽くすタイプ。(玉置との交際発覚時に)周囲は『捨てられるかもしれない』と心配したが、彼女は『私は一生懸命やる。覚悟はしているし、今が大切』と言ったそうです。芸術家的で神経質な玉置に対し、青田は“身の置き所”を作ろうとしている。青田の献身が続くかぎり大丈夫でしょう」