戸田菜穂が医師と結婚、イブに求婚されたという記事より。

女優戸田菜穂(35)が3日、婚約したことを所属事務所を通じてファクスで発表した。相手は都内の病院に勤務する、戸田の1学年下で35歳の男性医師。昨年7月に行われた共通の知人宅での食事会で知り合い、同9月に結婚を前提とした交際をスタート。12月24日のクリスマスイブにプロポーズを受けたという。

女優の戸田菜穂が、年下の医師と婚約したことを発表しています。知人の紹介で知り合い、半年でプロポーズを受けたそうです。

男性は大学時代、体育会テニス部に所属した身長175センチのスマートなスポーツマン。戸田は「漂う空気がすがすがしくて、気持ちが優しい人。仕事熱心でまじめな方。自分と感動するポイントが同じで、一緒にいて楽しく、家族をとても大切にするところに引かれた」

戸田菜穂は2005年に松井秀喜と交際が報じられたこともありました。

ちなみに、父親が歯科医、弟は元歯科医、妹は医師と結婚しているそうで、医師な一家です。

「これからは2人で人生を歩んでいくのだと思うと春めいたような、未来に胸ふくらむ思いがしております。今後とも精進して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます」と戸田菜穂。

婚姻届の提出日、挙式・披露宴は年内を予定しています。妊娠はしていません。

■関連記事

「ええにょぼ」の戸田菜穂が医師と結婚へ

2月28日に、都内で両家立ち会いののもと、結納を済ませた。結婚式の日取りや婚姻届の提出する日などは未定。戸田は妊娠しておらず、今後も女優業を続ける。

戸田菜穂がはやりの“ドクター婚”

今月13日にはフジテレビの中野美奈子アナウンサー(30)が医師と挙式するなど、“ドクター婚”ばやりだ。

戸田菜穂、35歳医師と婚約…1学年下と交際半年

過去には05年に米大リーグ、エンゼルスの松井秀喜外野手(35)との真剣交際が報じられたこともあったが、主演のNHK連続テレビ小説「ええにょぼ」(1993年)のように、Aさんと幸せな人生を歩んでいく。

戸田菜穂“スピード婚約”35歳医師と

2人とも多忙な生活を送る中、合間を見つけては共通の趣味であるワインを楽しんだり、ドライブデートを重ね、愛をはぐくんだ。入籍、挙式の日取りはまだ決まっていないが、年内の「良き日に」行いたい意向。同居はまだしていない。