フジテレビが内川と長野アナの結婚を発表という記事より。

フジテレビは13日、長野翼アナウンサー(28)と横浜内川聖一内野手(27)が3月24日に結婚すると発表した。

フジテレビの長野翼アナウンサーと、横浜ベイスターズの内川聖一内野手が3月に結婚することが発表されています。28歳と27歳で、長野翼アナウンサーがちょっと年上です。

2人は昨年3月、内川が出場したワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の取材を通じて知り合ったという。

女子アナとプロ野球選手の結婚て王道な気がしますが、久しぶりのカップル誕生でしょうか。そうでもない?

長野翼アナウンサーは引き続き、仕事を続けるということです。

■関連記事

フジ・長野アナ、横浜の内川と3月24日結婚へ

内川は大分工高から2001年ドラフト1位で入団し、08年には首位打者を獲得。長野アナは報道番組「FNNスーパーニュース」のキャスターを務めている。

長野アナが結婚報告「彼の背中に励まされた」

長野アナは結婚について「彼のひたむきに野球に打ち込む姿とプロとしての高い意識を心から尊敬し、私自身もずっとその背中に励まされ支えられてきました。今後は家族として二人同じ方向を向いて支えあい、新たな責任感を決意を胸に、より一層精進していきたいと思います。また、周囲の方々のお力をお借りしながら、これまで通り、精一杯、誠実に報道の仕事にも携わって参りますので温かく見守っていただけると嬉しいです」とコメントを発表した。

パパ安心?フジ長野アナと横浜の内川“運命の日”結婚へ

内川は番組内で長野アナのファンであることを堂々と告白。1カ月後に都内で知人を介して、食事をともにし、真剣交際に発展した。多忙なスケジュールの合間、食事などデートを重ねてきた。