長塚京三 再婚相手は同じ歳、付き合い20年という記事より。

長男で俳優の長塚圭史(34)が女優常盤貴子(37)と結婚し、自身も再婚していたことが分かった俳優の長塚京三(64)が22日、マスコミ各社に直筆のファクスで初めてコメントを発表した。

息子の長塚圭史が常盤貴子と結婚したと思ったら、今度は父親の長塚京三が再婚していたことが明らかになったそうです。親子でめでたい!

自身の再婚についても「相手は同い歳で20年来の付き合いのうち、6年程前より私のマネジャーをしています」と説明。

「還暦をとうに越え、今更何をと思いつつ、歳を重ねるにつれ、互いによき茶飲み友達、空気のような存在として生きて行きたいと願っています」とも。

「恋は、遠い日の花火ではない。」という訳ですね。ええ、ええ。

長塚京三 - Wikipediaによれば「二児をもうけた後、離婚し、以降は長らく独身を貫いていた」となっています。

破顔 (単行本)

4860291913

■関連記事

長塚京三も再婚、長男・圭史&常盤に続いた

前妻とは25年以上前に離婚している。

常盤貴子の義父再婚 俳優の長塚京三、マネジャーと

長塚は前妻と圭史ら2児をもうけた後、25年以上前に離婚。その後は独身だったが、関係者によると、還暦を迎える前後からマネジャーの女性が公私にわたるパートナーとなり、都内の自宅に2年ほど前に一緒に暮らすようになった。