常盤貴子と長塚圭史が結婚、HPで報告という記事より。

女優常盤貴子(37)と劇団「阿佐ケ谷スパイダース」主宰で劇作家、演出家としても活動する俳優長塚圭史(34)が20日、都内の区役所に婚姻届を提出、結婚した。

常盤貴子が、劇団「阿佐ケ谷スパイダース」主宰の劇作家・俳優の長塚圭史と結婚しました。長塚圭史は長塚京三の息子です。

2人は03年に映画「ゲロッパ!」での共演をきっかけに交際、6年間はぐくんだ愛を実らせてのゴールイン。

長塚圭史は2008年秋から1年間、文化庁の芸術家在外研修制度でイギリスに演劇留学をしていたのだそうです。それを終えて、というタイミングなのですね。

2人は連名で常盤のホームページ上で「実に晴れ晴れしく、頼もしい気持ちでいっぱいです。これからは2人、魂をしっかりと結び、ゆっくりじっくりと歩んで参ります。新たな1歩を踏み出しました私たちを、温かく見守っていただければ幸いでございます」と報告した。

常盤貴子は37歳、長塚圭史は34歳。常盤貴子は妊娠していないということです。

眉山-びざん- [DVD]

B00174W9FW

COFFEE SHOP 長塚圭史対談集 (単行本)

4873762472

■関連記事

常盤貴子が結婚発表「ゆっくりじっくり」

女優常盤貴子(37)と人気劇作家で俳優、演出家としても活動する長塚圭史(34)が20日、結婚した。この日、関係者が婚姻届を提出した。常盤は妊娠しておらず、今後も女優を続ける。

常盤貴子、長塚圭史が入籍…03年共演きっかけ交際6年

俳優・長塚京三(64)の長男で、次代の演劇界を担うといわれる長塚は昨秋、文化庁の芸術家研修制度で英国に留学。常盤もNHK大河ドラマ「天地人」や映画「20世紀少年」の撮影などで多忙を極め、この1年は遠距離状態だった。長塚がカリキュラムを終えて9月下旬に帰国したことで結婚を決意した。