2009-08-04_1130.png

俳優の別所哲也が、ブログで結婚したことを発表しています。「応援してくださっている皆様へ。」というエントリーで「20年来の友人であった、一般人女性で会社役員の方と結婚します」と綴っています。

僕が23歳、初めてパスポートを持ち、ハリウッド映画「クライシス2050」への出演機会を得てロサンジェルスに渡った時です。現地で何かあったらと、紹介された日系アメリカ人のご家族の娘さんでした。

大学卒業と共に日本で就職、その後は「何かあるごとに、互いの生きる道を話し合える、最良の存在」だったということです。

20年という時間が、二人を確かめる機会を与えてくれたように思います。

さらに、既に子どもが誕生したことも報告していますが、超未熟児だったため、現在はNICU(新生児集中治療室)でケアを受けているということです。

まだ退院まで油断できないということですが、家族3人での暮らしが待ち遠しいですね。おめでとうございます!

夢をカタチにする仕事力 (光文社新書) (新書)

4334034071

■関連記事

別所哲也が結婚、7月パパになっていたという記事より。

俳優別所哲也(43)が結婚していたことが2日、分かった。公式ブログで発表したもので、相手の女性は日系米国人の会社役員Aさん。年齢、交際期間などは触れていない。

別所哲也が結婚へ、待望の第1子が先月誕生

「レ・ミゼラブル」「ミス・サイゴン」など最近は舞台を中心に活躍し、得意の英語を生かした司会業などでもおなじみの別所が、今月31日の誕生日を前に結婚を公表した。

別所哲也 生まれちゃった婚!お相手はロスで出会った20年来の友人

入籍はまだだが先月16日には、都内の病院で第1子となる女児が誕生していた。“生まれちゃった婚”になるが、結婚とパパになった二重の喜びに「新しい命が、無事成長できることを温かく見守って頂けたら、こんなにうれしいことはありません。僕の人生の新たな幕が始まります」とつづった。

別所哲也デキ婚…出会いは20年前のロサンジェルス

俳優、別所哲也(43)が3日、結婚会見を開く。お相手は会社役員の一般女性で、先月16日には第1子が誕生。早産の超未熟児で現在、24時間看護されているという。