佐藤隆太が結婚、秋にはパパで喜びの報告という記事より。

俳優佐藤隆太(29)が14日、東京・赤坂のTBSで結婚会見を行った。相手は6歳年下で、一時、芸能活動もしていた。現在妊娠7カ月。6年以上前に出会い、3年半交際してきた。

俳優の佐藤隆太が、元芸能人で現在は一般人の女性と結婚することを発表しました。佐藤隆太は29歳、お相手は23歳ということです。

6年以上前に出会ったということなので、それぞれ22歳とか17歳とかだったのでしょうか。交際期間は3年半ということです。

「このたび結婚します。今年の秋か冬に父親になります」と笑顔で力強く宣言した。

秋にはジュニアが誕生するということで、できちゃった結婚ということです。

本来なら映画「ROOKIES-卒業-」の公開初日である5月30日にプロポーズの予定だった。しかし、その前に妊娠を告げられたため「結婚しよう」と申し込んだ。思わぬ順序の違いに「逆転ホームランを打ってしまった」と笑った。

逆転ホームラン!?

2008年春の「ROOKIES」の収録中に気遣ってもらい「僕はこの人に支えられてる。結婚したい、とそのとき思った」ということです。既に同棲はしていたのですね。

さすらっていこ~ぜぃ! (青のフォトエッセイ) (単行本)

4847015606

のんたのしっぽ [DVD]

B000E1KI16

■関連記事

佐藤隆太“できちゃった婚”秋にもパパ

「6年前に先輩の誕生日パーティーで会って、ずっと友達でしたが、彼女が20歳になったクリスマスに付き合い始めました」

佐藤隆太、6歳年下一般女性と結婚!

07年9月発売の写真週刊誌「フライデー」に「半同せい」と報じられ、交際が明らかになった。同誌の取材に「一番大切な女性」と堂々と宣言。隠すことなく交際を続け、自宅のそばでのツーショットも度々目撃されていた。

佐藤隆太が10月にパパ

Aさんについては「年下だけど、優しくて気遣いもできる。彼女といると、一番自分らしくいられる」と、べたぼれ。似ている有名人は「いないですね。かわいらしいタイプ。身長は150センチ半ば。動物に例えると? 小動物ですね。リス的な」と説明した。