2009-07-05_0804.png

カヒミ・カリィがダンサーの熊谷和徳と結婚したことが明らかになりました。カヒミ・カリィは41歳、熊谷和徳は32歳です。

カヒミ・カリィ、9歳下のダンサー・熊谷和徳氏と結婚という記事によれば、

異色のカップルがひっそりと愛を実らせていた。関係者によると、2人は先月27日、親族や親しいミュージシャン、タップダンサー仲間を集めて都内で挙式した。2人は近く婚姻届を提出するという。

ということで、二人は知人の紹介で知り合い、6月27日に都内で挙式をしていたそうです。

カヒミ・カリィの所属事務所では「結婚の報告は受けているが、詳しいことは分からない。妊娠したという報告は受けていない」とコメントしています。

カヒミ・カリィといえば、渋谷系を思い出すのですが、その後は「ちびまる子ちゃん」の主題歌を歌うなどしていましたね。独特なウィスパーボイスが特徴です。そして、コーネリアス・小山田圭吾の元彼女。

一方、熊谷和徳のプロフィールは次のように。

一方の熊谷は15歳でタップを始め、19歳で単身渡米した若きカリスマ。02年にソニーのCMに起用されて人気を博すと、日本でもソロ公演を次々と成功させた。ジャズピアニスト・上原ひろみ(30)とのステージが話題になるなど、音楽アーティストとの共演も多く、従来のタップの概念を覆す活動を続けている。

ミュージシャンとダンサーのカップルです。ステージでの共演、なんてあるのでしょうか。

カヒミ・カリィ/LE ROI SOLEIL

B0000071AP

Montage [Best of]

B0001ZX2M2

Trapeziste

B000083J0A