上村、皆川が入籍会見「夫婦として頑張りたい」という記事より。

今年3月に福島県猪苗代町などで行われたフリースタイルスキー世界選手権モーグル女子で2冠を達成した上村愛子(29)=北野建設=と、2006年トリノ五輪アルペンスキー男子回転4位の皆川賢太郎(32)=アルビレックス新潟=が11日、入籍を発表し、記者会見を行った。

おー、スキーヤーカップルの誕生ですね。モーグルの上村愛子と、アルペンスキーの皆川賢太郎が入籍を発表しています。

2年前の6月11日に交際を始めたことから、6月11日に婚姻届を提出したそうです。

伴侶(はんりょ)を得た2人は、来年2月のバンクーバー五輪に二人三脚で照準を合わせる。

夫婦でどんな活躍を見せてくれるのか、楽しみですね。

そういえば上村愛子とか、女子高生の頃から知っているんですよねー。ずっと活躍中だから。それ言ったら卓球の愛ちゃんは子供の頃からなんですけど。

2U(トゥー・ユー)~SKIの神様と過ごした日々の記録2編 [DVD]

B000YDBTNA

上村愛子 Smile! 笑顔が教えてくれたこと (単行本)

4408611344

■関連記事

上村愛子セレブ同棲から結婚…お相手はあの人

女性誌では、都内の家賃40万円の高層マンションで同棲しているとも報じられ、海外遠征に向かう皆川を上村が成田空港まで見送ることもあったという。

皆川・上村入籍会見「お互いが力出し切れるように」

上村「今までの五輪と感覚は違うと思う。戦うときはいつも一人で何をしても責任が降りかかっていた。今は、堅太郎さんにも気持ちよく滑ってほしいという気持ちがあります」

皆川・上村入籍会見「結婚式などはバーンクーバー後に」

皆川「僕は家族にもチームメートにも競技の話をしないが、初めて愛子に話したとき、価値観や返ってきた言葉などが尊敬できてひかれた」

上村と皆川、プロポーズ質問に大照れ

皆川は二人が最初にデートした東京タワーが見える場所を選び「ぼくと結婚してください」と伝えた。東京タワー、夜景、レストランでの食事とそろった完ぺきな1日に、上村は「しっかりとプロポーズをしてくれた。『よろしくお願いします』と答えました」