大泉洋、フジテレビのプロデューサーと入籍という記事より。

タレントで俳優の大泉洋(36)が2日、入籍したことを発表した。お相手はフジテレビドラマ制作センターの中島久美子プロデューサー(39)。

大泉洋が、フジテレビの中島久美子プロデューサーと入籍したことを、ゴールデンウィーク中に発表していました。

交際のきっかけは2008年に出演したドラマ「ロス:タイム:ライフ」だそうです。「未熟な私を精神的に強く支えてくれ、温かく見守ってくれる」と大泉洋。

大泉が所属する演劇ユニット「TEAM NACS」の、全国公演で初めて脚本・演出も手掛けた公演「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」が29日無事終了したことで、大泉の地元・北海道で婚姻届を提出した。

大泉洋、年上ドラマプロデューサーと結婚という記事によれば「すらりとした和風美人で、年齢よりも若く見える」「清潔感があってかわいらしく、男性社員にも人気があった」ということです。

大泉洋と仲が良いという、岡村隆史とのエピソードが面白いです。

the 波乗りレストラン [DVD]

B001NK60M8

鈴井貴之編集長 大泉洋 (単行本)

4104758019

■関連記事

大泉洋がフジテレビのプロデューサーと結婚

タレントの大泉洋(36)がフジテレビプロデューサーの中島久美子さん(39)と結婚した。所属事務所が2日、発表した。

大泉洋結婚!3歳年上フジテレビプロデューサーと

中島さんは妊娠しておらず、挙式、披露宴は未定。新婚旅行の予定はなく、新居は中島さんの生活に合わせ、東京に構える。大泉は直筆署名入りの文書で「まだまだ役者として、タレントとして未熟な自分ではありますが、これからより一層皆様の期待に応えられるよう努力していきます」と飛躍の決意をつづった。

大泉洋が結婚!姉さん女房は“心の支え”

大泉は2月から自ら率いる演劇ユニット「TEAM NACS」の公演で全国を回っていたが、4月29日に故郷の札幌で無事千秋楽を迎えた。その場に中島さんも呼んで、大安と重なった2日に婚姻届を提出。所属事務所を通してファンや報道各社に報告した。

大泉洋が結婚 フジTVプロデューサーと

長野出身の中島さんは信州大卒業後の92年に同局に入社。女性らしい細やかな気配りができると評判の人物で、スタイルが良くかわいらしいタイプだという。フジテレビ社内では2人の交際を知る人は少なかったようだ。