阿部力「心から愛せる人に出会うことができた」という記事より。

ドラマ「花より男子」に出演してブレークした阿部力(27)が東京都内で、中国人女優の史可(29)との結婚を報告する会見を開いた。

ドラマ「花より男子」でブレークした阿部力が、中国人女優の史可と結婚しました。阿部力自身も母方の祖母が中国出身で、9歳のときに日本に移住したということです。

2人の出会いは2006年撮影の映画「不完全恋人」での共演。

現在は中国、台湾でも活動している阿部力です。

史可が北京在住だったことから、パソコンでビデオチャットしていたそうですよ。史可が来日し、日本で暮らすことになるということです。

おめでとうございます!

李冬冬―阿部力 ~大停電の夜に、東京で~ (単行本)

4048539310

■関連記事

俳優の阿部力が中国の女優と結婚…06年から交際

阿部は中国出身。母方の祖母が日本人で、9歳で日本に移住し、現在は日本国籍。

【阿部力・結婚会見】「彼女の笑顔を見ると幸せ」

ぼくから。撮影が終わって日本に帰ってきたら、からっぽになった感じがした。徐々にメールでのやりとりが始まり、向こうもそういう感じ(同じ気持ち)だなぁと。そのあと北京に合いに行った。

阿部力が結婚

阿部は中国出身。TBS系ドラマ「花より男子」などに出演し、「李振冬」の名で中国や台湾でも活躍している。