水嶋ヒロ&絢香、結婚へということでお伝えしていた俳優の水嶋ヒロと歌手の絢香の結婚ですが、二人揃って記者会見が行なわれました。

そこで明かされたのは、

・周囲の反対を見越して内緒に入籍
・婚約指輪は紅白歌合戦の前
・絢香がバセドー病を患っている
・絢香は今年一杯で休業

ということでした。

水嶋ヒロと絢香結婚、交際8カ月でゴール

水嶋は「恋愛の延長線上に結婚があると初めて思わせてくれた。この人を逃したら一生後悔すると思った」。2月22日に婚姻届を提出し、事務所に報告したのは今月1日。水嶋は「事後報告にすればかなうんじゃないか、ということも正直ありました」

お互いの両親にのみ報告し、所属事務所には無断で入籍したそうです。「事後報告にすればかなうんじゃないか」ということですが、間違いなく反対されたでしょうね。二人とも同じ事務所ですし。

同じ事務所に所属する2人の出会いは、絢香がデビューする前のお披露目ライブ。水嶋は「すごくしっかりしてる子だなと思った」と第一印象を語る。

雑誌の対談で交際が始まったの既報の通り。それから8月での結婚となりました。

結婚を決意した理由には絢香がバセドー病を患っていることがあったようで「それを含めて守ってあげたい」と水島ヒロは語っています。

一方の絢香は「今は1曲歌うだけでも息切れしてしまう。持病としっかり向き合っていかなきゃいけない時期かな、と思った」と。

二人で相談し「今しかない」ということになったのでしょうね。

絢香は妊娠していないそうですが、今年一杯での休業を宣言しました。きっちりと身体を休めて、またいつの日か戻ってきてください。

夢を味方に/恋焦がれて見た夢(初回限定盤) [Single] [Limited Edition] [Maxi]

B001TZIKWK

With You―水嶋ヒロセカンド写真集 (大型本)

4391135248

■関連記事

絢香突然の難病告白…治療に専念、主婦に専念

プロポーズは交際数カ月後の昨年秋で「ストレートに結婚してほしいと言いました」。その真っすぐな言葉に絢香は「目の前が真っ白になって。夢かなと思って聞き返したと思います。本当だ現実だと思って“私でよければ喜んで”と言いました」と人生最高の幸せの瞬間を振り返った。

水嶋ヒロ「笑い顔の絶えない温かい家庭に」

彼が言っていた通り、実は甲状腺のバセドー病で、女性の方に凄く多い病気です。デビューした次の年ぐらいに分かりました。本当に歌いたいという気持ちがかなってデビューしたところだったので、公表しないでおこうと思いましたし、薬を飲みながらこの3年活動してきたが、やっぱり数値が上がると息切れ動悸(どうき)は常におきてしまうんで。1曲歌っただけでも動悸、息切れを起こしてしまって。思い通りに歌えないときもある。そろそろこの持病と…(泣く)

絢香 結婚即活動休止!水嶋ヒロと2月入籍…難病「バセドー病」告白

06年から毎年、全国ツアーを行ってきた。ファンの前でパワフルな歌声を披露してきたが、実は病気と闘っていた。病状には波があり、体調が悪いときはコンサートの曲数を減らした。

プロポーズに絢香感激「夢かなと聞き返した」…水嶋&絢香に聞く

絢香「私自身しかってくれる人がなかなかいなくなってしまった今、本当に直した方がいいというところをしっかり言ってくれるところとか、気付かされることがあって、やっぱり尊敬できるということが一番」

まるでドラマみたい…絢香&水嶋「結婚会見」の衝撃度

そんな2人の“大胆行動”にインターネット上では、「おめでとう。ファンなら祝福してあげよう」「結婚おめでとう。お幸せに」「絢香が羨ましい…」などのファンの声が寄せられている。

絢香と水嶋ヒロが電撃結婚 ツーショット会見

「彼女は必要不可欠。彼女なしでは走っていけない。この人を逃したら一生後悔すると思った。守っていきます」(水嶋)

水嶋ヒロ、難病の絢香を「守ってあげたい」

4月1日に事務所側に報告するまではひた隠しにしてきたが、2人を知る関係者によると、水嶋がドラマの収録現場で絢香のことを「妻」と呼んだり、「結婚したい」と漏らしていたという。

【絢香&水嶋ヒロに聞く】「私でよければ」

水嶋「この結婚を機に今年いっぱい仕事をして、家庭に入って病気を治しつつ、家庭をサポートしてくれると言ってくれました」

伊藤由奈「そうなんだ!」絢香結婚に驚く

3日に水嶋ヒロ(24)と結婚を発表した歌手絢香(21)とは歌番組で何度が共演。結婚については知らなかったようで「ワオ! そうなんだ! すごいすてき!」と驚いた表情を見せた。