岩崎恭子さんとラグビー斉藤祐也が結婚へという記事より。

1992年バルセロナ五輪の競泳女子200メートル平泳ぎの金メダリスト、岩崎恭子さん(30)がラグビーの元日本代表FW斉藤祐也(31=豊田自動織機)と結婚することが24日、分かった。

バルセロナオリンピックの平泳ぎで金メダルを獲得したバルセロナが、元ラグビー日本代表の斉藤祐也と結婚することになりました。

岩崎さんは静岡・沼津五中2年の14歳で出場したバルセロナ五輪で、伏兵的存在ながら日本新記録(当時)で優勝。

14歳で金メダルでしたからね。当時、かなり話題になりました。「今まで生きてきた中で一番幸せです」というコメント共に。あれからもう、17年ですか。

最近‥‥というか、もう2004年ですけど「METAMORPHOSES」という写真集でヌードになったりもしていました。

お相手の斉藤祐也ですが、斉藤祐也 - Wikipediaによればフランスリーグでプロ契約したり、引退して現役復帰といった道を歩んでいるようです。

斉藤 祐也 オフィシャルブログに「ご報告」というエントリーがありました。

2009-03-26_1417.png

約4年間の付き合いの中で、互いに認め合うこと、助け合うこと、そして優しさ、を強く感じてきました。

おお、そんなに長いお付き合いだったのですね。ツーショットの写真も掲載されています。末永くお幸せに。

■関連記事

岩崎恭子がラグビーの斉藤選手と結婚

関係者によると、4月22日に静岡県三島市で親族らだけで式を挙げる。

岩崎恭子さんラグビー選手と結婚...来月22日挙式へ

20歳で現役を引退した後は、日大文理学部心理学科を卒業し、水泳指導者やコメンテーターとして活動。タレントとしても04年にセミヌード写真集を出して話題となった。現在は日本オリンピック委員会事業・広報専門委員の肩書を持つ。