44歳いとうまい子結婚、元「犬トモ」とという記事より。

女優いとうまい子(44)が10日、5歳下の会社員(39)と1月20日に結婚していたことを公式ブログで発表した。

女優のいとうまい子が、5歳年下の会社員と結婚していたことをブログで発表しています。

かつては伊藤麻衣子という名前で活動していましたが、いとうまい子 - Wikipediaによると川上麻衣子と混同されることが多くなったので改名したそうです。

おお、ミスマガジンの初代グランプリなんだー。

ということで「いとうまい子ホームページ」を見てみました。

2009-03-12_0912.png

いつも応援して下さるファンの皆様へ報告が遅くなってしまい本当にごめんなさい。。。」というメッセージがありました。

多くの方から「一生独身は寂しいのでは?」
というご助言を頂いておりましたが、
ご縁に恵まれず、半ば諦めていました。

「10年程前に愛犬のお散歩で知り合ったご近所の犬友達」で「愛犬の死を迎え、しばらく疎遠」になっていたものの「再び連絡を取り合う」ようになり、今年になって「お互いに「結婚しない理由」が見当たらないことに気付き、入籍しよう!」ということになったのだとか。

それにしてもこの日記、1999年から続いているのですよ。すごいなー。

DREAM PRICE 1000 伊藤麻衣子/見えない翼

DREAM PRICE 1000 伊藤麻衣子/見えない翼

アイドル・ミラクルバイブルシリーズ 伊藤麻衣子 All Songs Collection

アイドル・ミラクルバイブルシリーズ 伊藤麻衣子 All Songs Collection

■関連記事

44歳いとうまい子が5歳下の会社員と結婚

10年前に愛犬の散歩で知り合ったといい、最近になって再び連絡を取り合い、交際に発展したという。「知的でユニーク、優しくて、頼りがいのある人です」と夫を紹介。

いとうまい子 5歳年下会社員と結婚

いとうは10日、関西ローカルの「なるトモ!」(読売テレビ)に出演。「本人に描いてもらいました」と佐野史郎似の夫の似顔絵を披露した。

いとうまい子、39歳会社員と結婚…愛犬がキューピット

いとうは放送終了後に取材に応じ「私がこういう不規則な仕事なんですけど、そこに対して本当に忍耐強くて助かる」と、目尻を下げた。