河野アナ「報ステ」で井端との結婚を報告という記事より。

テレビ朝日「報道ステーション」のキャスターを務める河野明子アナウンサー(30)がプロ野球中日の井端弘和内野手(33)と結婚した。

テレビ朝日「報道ステーション」でキャスターを務める河野明子アナウンサーが、中日ドラゴンズの井端弘和内野手と結婚しました。河野明子アナウンサーは熱心なドラゴンズファンだそうです。

04年の沖縄キャンプの取材を通じて知り合い、意気投合。今年8月ごろから交際に発展した。

意気投合してから交際まで結構な期間が空いているのですが、再会して交際に発展、みたいなパターンなんでしょうかね。

「井端さんの野球に魅せられ応援し続けてきましたが、これからは近くで、少しでも力になれればこの上ない幸せです」と河野明子アナ。河野明子 - Wikipediaを見たら「特に現在の夫である井端弘和のファン」だったらしいですよ。

「現役は長くないので子供に(プレーを)見せられたらいい」と子づくり宣言し、2009年3月で退社の予定とのことです。

プロフィールは河野明子でどうぞ。

2008-12-25_1530.png

そして、井端弘和内野手といえば、もう一人大ファンのあの人がいたんですけど!

吉田沙保里が井端結婚にファンとして祝福

北京五輪後にワンピース姿で球場を訪れ、井端に金メダルを披露する“アピール”もあったが、恋人の存在を知っておりショックは少なかったという。

あれだけアピールしていたのに!

■関連記事

テレ朝河野アナ寿退社、中日井端と結婚

中日の主力として、来季からの5年契約を結んだばかりの井端は「今後もこれまでと同様に、野球にまい進していきたい」

「報ステ」河野アナ、中日・井端と結婚…来年3月末退社

名古屋と東京の遠距離ながら、河野アナもラクロスの全日本に選出されたアスリートで、お互いを理解しつつ今年8月から本格的交際に発展。今オフに井端からプロポーズされたという。

中日の井端とテレビ朝日の河野アナが結婚

2人は同日、婚姻届を提出。現在、「報道ステーション」でキャスターを務める河野アナは来年3月末まで番組を続け、退社する。

「井端さんの野球に魅せられ」…河野アナがコメント

これまで『報道ステーション』で、日々世界で起きているニュースをお伝えしてまいりましたが、力不足でいたらなかったことが多かったにもかかわらず、温かく見守ってくださった皆様に心から感謝しています。3月末までも、変わらず1日1日を大切に精いっぱい伝えてまいりますのでこれからもどうぞよろしくお願い致します