フジ佐々木恭子アナができちゃった再婚という記事より。

フジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜午前8時)などに出演している同局の佐々木恭子アナウンサー(35)が、交際中の35歳の会社員と結婚することが23日、発表された。今年3月に共通の友人の紹介で知り合って交際を始め、7月に結婚を決めたという。

フジテレビで「とくダネ!」などに出演している佐々木恭子アナウンサーが、再婚することが発表されました。ただいま妊娠3ヶ月のできちゃった結婚だそうです。

佐々木恭子アナウンサーといえば‥‥

池田裕行キャスターと佐々木恭子アナウンサーが結婚
佐々木恭子アナ、池田裕行キャスターが離婚

ということで、局の垣根を越えた結婚・離婚で話題になったこともありました。

佐々木アナウンサーは、

「1つ(1学年)年下の会社員の方と結婚することになりました。出会って以来、短い時間ではありますが、長く支え合っていきたいパートナーだなぁと2人の気持ちが固まる中、新しい命を授かりました。チャンスがあれば産んでみたい、育ててみたいというのは、念願でもありました。とてもうれしく感激しております。『とくダネ!』に関しては、引き続き精いっぱい務めさせていただければと思っております」

とコメントしています。

前回は交際3年くらいで結婚したのですが、今回は出会いから4ヶ月くらいで結婚を決めていたようです。

3月に彼と知り合うまでは暗黒の時代が続いていました。幸せを感じるハードルが下がっていたのかもしれません。ちょっと優しくされると嬉しい」とも語っています。

フジ佐々木アナ「とくダネ!」で爆笑“生”デキ婚報告では、番組で報告した様子が伝えられています。

笠井アナから「子作りを意識してたんじゃない」と言われると「年齢的なこともあるし、すごくしてました。努力が必要だと思っていて、子供は授かるチャンスがあるんだったらなるだけ早く、と思ったら結構すぐに。びっくりしました」と“命中率”の高さに自然と笑みがこぼれた。

お相手は大阪大学を卒業したエリート証券マンだそう。

■関連記事

フジ佐々木アナ結婚生報告「次こそ幸せに!」

お相手の職業については「金融関係です。今、大変そうです」。芸能人に例えると「DEENの池森(秀一)さんが、少しとぼけた感じ」という。

佐々木恭子アナ交際4か月できちゃった再婚…「とくダネ!」後に「特ダネ」発表

佐々木アナは05年5月にTBSの池田裕行キャスター(46)と結婚したが、わずか9か月後に離婚し、子どもはいなかった。

フジ佐々木アナ「とくダネ!」で再婚ナマ報告

佐々木アナは現在妊娠3カ月で来年5月に出産予定。入籍は11月にする予定であることも改めて報告した。今後の仕事については「みなさんに助けを借りながら出来るだけ頑張ります」と語った。