渡辺真理アナ電撃婚!たけし求婚の言葉代弁という記事より。

元TBSでフリーの渡辺真理アナウンサー(41)が4日夜、都内で記者会見し、結婚したことを発表した。相手はフジテレビ社員の高井一郎氏(45)で8月27日に婚姻届を提出。

元TBSアナウンサーでフリーの渡辺真理アナウンサーが、フジテレビドラマ制作センター企画担当部長の高井一郎氏と結婚したことが明らかになりました。

高井氏との出会いは今年5月。中学・高校時代の先輩にあたり、元フジでフリーの八木亜希子アナ(43)の紹介で知り合い「6月末か7月から」交際スタート。

元フジテレビでフリーの八木亜希子アナウンサーの紹介で知り合い、わずか2ヶ月での結婚となったそうです。

渡辺真理アナは「彼の存在が圧倒的だった。出会ってなかったら結婚は(一生)してないかも」という結婚の理由をコメントしています。

会見に同席したビートたけしが「こいつ、モテると思った。物静かで礼儀正しい」と一緒に食事した際の人となりを語っています。

既に新婚生活をスタート、妊娠はしておらず、挙式・披露宴は親族のみで行うということです。

「雑誌や新聞などにも登場し、番組をPRするなど積極的な性格」ということだったのですが、検索したら高井一郎 - Wikipediaがあって驚いた。古くは「ビーチボーイズ」とかプロデュースしています。

追記:渡辺真理、ヤクルト藤井の熱愛発覚か?

■関連記事

元TBS渡辺真理アナがフジ社員と結婚

渡辺アナは90年に入社したTBSを98年に退社。現在はテレビ朝日系「最終警告! たけしの本当は怖い家庭の医学」などに出演。

渡辺真理アナの結婚発表にたけし飛び入り!

渡辺アナは今後も仕事を続け、結婚式は親族のみで行う予定。「子供はまったく考えていません。授かればうれしいです」。

渡辺真理がフジテレビ社員と結婚

渡辺は「お互いの存在を支えに、それぞれの仕事に真摯(しんし)に取り組んでいきたい」とのコメントを発表した。

渡辺真理アナ結婚!交際2か月、報告会見にたけし“乱入”

プロポーズの言葉を聞かれた渡辺アナが「これ、っていうのはなくて、いろいろあったような」と考えていると、たけしがすかさず「おれの『またの下のポ○ョ』をいじってくれ、だろう」と、下ネタでフォロー。