MEGUMIと降谷建志 婚姻届提出という記事より。

タレントのMEGUMI(26)とドラゴンアッシュのボーカル、降谷建志(29)が結婚した。

既に同棲しており、結婚も秒読みと言われていたMEGUMIと降谷建志(ドラゴンアッシュ)が、妊娠をきっかけに入籍しました。

降谷建志の父親である古谷一行が取材に応じ「入籍したと建志から電話があった」と話したそうです。

MEGUMI、七夕入籍!ファクスで報告によるとMEGUMIは現在妊娠3ヶ月で、7月7日の七夕入籍となっています。

MEGUMIは年末近くまで仕事を続ける予定で、産休後の復帰は体調や子育てなどの状況をみながらになるという。挙式、披露宴は未定。

出演予定だった「悪い冗談のよし子」という舞台は、山田まりやが代役になっています。そういえば、山田まりやも結婚したばかり。

ネタフルでは次のようなネタを書いていました。

MEGUMI、Dragon Ash降谷建志と交際
MEGUMIと降谷建志が"事実婚"状態

最初の交際報道は2006年でした。

「MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 08」キックオフイベントにMEGUMIも登場したのですが、この後くらいに赤ちゃんを授かった‥‥のでしょうか。

MEGUMIと降谷が結婚を発表で、マスコミに送られたファクスの内容が紹介されています。

犬3匹と、生まれ来るであろう新たな家族と、手を取って、光ある家庭を築いていきたいと思います。

MEGUMIできちゃった七夕婚に野田社長は複雑?なんていう記事もありました。

今年2月に山田が結婚した際、「MEGUMIはあと2年は結婚しない」と周囲に話していた野田社長だけに、今回のMEGUMIの妊娠-入籍は、おめでたいことながらも少々、フクザツな心境のようだ。

雛形あきこ、山田まりやに続いてMEGUMIも結婚ですから、確かに複雑な思いはあるかもしれませんね。まだ結婚しない、と言っていただけに。

MEGUMIが7日にも入籍という記事によると、MEGUMIと古谷一行が共演するドラマがあるそうで、

MEGUMIが「お父さんですか」と声をかけ、古谷が「娘がいつもお世話になっています」と答えるという。

というシーンがあったそうです。で、締めの言葉が「実生活では息子が世話になる」て。ふいた。

■関連記事

MEGUMI妊娠3カ月週明け婚姻届提出

MEGUMIは結婚願望が強かった。所属した芸能事務所イエローキャブが04年に分裂するまで同僚だった小池栄子が、昨年8月にプロレスラー坂田亘と結婚した時には、親しい知人に「親友に先を越されて結婚願望が強くなった」と漏らしていたという。

MEGUMI、結婚&妊娠3か月

2人は音楽活動を通じて知り合い、06年から交際がスタート。昨年からは都内の一軒家に2人そろって引っ越し、"事実婚"状態であった。

MEGUMIできちゃった婚!妊娠3カ月

複数の関係者によると、1週間前にMEGUMIの妊娠が発覚し、2人の気持ちが固まったという。MEGUMIは引退しない。